• ベストアンサー

経済・経営・商学部について

株に興味があります。 将来身を滅ぼさない範囲で自分も手を出したいです。 経済・経営・商学部のうちどこかで株に近いことを勉強できたりするんでしょうか?

noname#84644
noname#84644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinnpa
回答No.2

商学部のファイナンス系の授業で前に株のことについてしました。 実学の商学か経営がいいとおもいます。 まぁ株は自分で勉強しないといけないと思います。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

株の売買に関して言えば、大学で勉強できることは なにひとつとしてありません。株式市場や株式の概念 についてであれば、どの学部でも学べます。  というのも、経済・経営・商学部の棲み分けはわりと 曖昧で、その大学の考え方ひとつで学部名が決まって いたりするからです。一般には経済学部と思われがち ですが、株式発行に関係する法律なら商学部のほうが 詳しかったりしますし、まさにケースバイケースです。  なお私の知る限り、3学部が全部ある大学はありま せん。つまり、どこかで必ず内容がクロスオーバーして いるというわけです。