• 締切済み

クレスタのドアロックアンサーバックの取り付け方?

クレスタ(平成8年前期JZX100)に乗っていますが、ドアロックのアンサーバックを付けようと思っています。 BullconやDataSystemのアンサーバックで専用ハーネス付きを考えているのですが、ハザードとロック・アンロックのハーネスの具体的な接続箇所(運転席右下と聞いていますが)を教えてください。

みんなの回答

  • sora9
  • ベストアンサー率27% (114/416)
回答No.1

初めまして。 同じ100系のマークIIを参考にされては如何でしょう。 (勝手に紹介して良いのかどうか不明ですが)

参考URL:
http://www.geocities.jp/roccorocoro/car/answerback.html
izu0128
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ロック・アンロック用のハーネスは分かりました。後はハザード用のハーネスですが、いずれにしてもアクセル横のヒューズボックスパネルのところにあるはずですので、明日にでも挑戦します。

関連するQ&A

  • アンサーバックを付けたいのですが・・・

    平成11年前期式のホンダストリームを中古で購入、キーレスなのですが、残念ながらアンサーバック機能が無く、ロック、アンロック時にウィンカー(もしくはハザードランプ)が点滅せず、モールなどに行った時に不便を感じています。可能ならば装着したいのですが何か良い方法はありますか、それと音も出ればなおさら良いのですがご存知の方がいらっしゃればご一報ください。よろしくお願いいたします。

  • インプレッサの集中ドアロックについて

    インプレッサWRX GC8 A、B、C前期に集中ドアロックが設定されているようですが、これは運転席ドアのキーを閉じる事で全ドアがロック・アンロックするものでしょうか? 車内にもスイッチがあるのでしょうか? 又、運転席ドアの内ノブで全ドアがロック・アンロックするのでしょうか? 判る方、教えて下さい。 当方のインプはキーレス(社外品?)で動くようになっており、運転席ドアのキーでは全ドアをロック・アンロックしないので・・・ 前オーナーがその様にしたのか?それとも壊れているのか判らないので。

  • アンサーバック

    こんばんは。 ダイハツムーヴ(L900S)にホーネット728Mをつけています。 オプションの451Mを使用してドアロックと連動させているのですが、 ロック、アンロック時にハザードが点滅しません。 ロック、アンロックはします。 純正でキーレスをつけており、キーレスでロック、アンロックすると ハザードが点滅します。 どうすればホーネットのリモコンでロック、アンロック時に ハザードが点滅するようになるでしょうか? 参考になるHPなどを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • トヨタ 純正ワイヤレスドアロック がおかしい

    先日、車で出かけ駐車場でいつもののようにキーレスでロックさせようとLOCKボタンを押した所ロックされないので電池が無くなったと思い電池交換をしたら今度は、UNLOCKが効かなくなってしまいました。(UNLOCKボタンを押しているのにロック動作してしまいます。)何回か押していると一瞬ロックが解除されたと思いきやすぐにロックされてしまい、更にはボタンを押してもいないのに、勝手にロック動作を4~5回してしまうようになりました。 とりあえず、キーレスではなく鍵を挿しドアを施錠していたのですが、鍵での動作でも時々同じ症状になっていました。 車は、平成6年式 JZX90 MARKIIで、新車購入時に付けたもので、LOCK、UNLOCK 2つのボタンがあり、長押しでトランクも開けられるタイプです。5年ぐらい前に純正キーレスに、社外のアンサーバック(ハザードの点滅確認をする)部品を自分で付けました。電池交換も常に自分でやっています。 なにか情報をおもちの方、教えてください。

  • アルファードのドアロック

    平成17年後期のアルファードなんですが、リモコンキーを使用せず、キーをさして運転席からロック、アンロックしても他のドアが連動しません、、、なにか設定があるのでしょうか?お願いします

  • ドアロックアンロックをハザードで確認。

    今、ドアロックアンロックのときにハザードが点滅しないタイプの車に乗っています。。 これで、ただ単にハザードをつくようにしたい場合、具体的にどのようなものを取り付ければよいのでしょうか…?? http://www.yagisawa.net/noah/oyuzuri.html こちらで紹介されているアンサーバックユニットを使用すればできるのでしょうか??できるのであれば、簡単にできるものなのでしょうか…?? インパネなどをはずしたりした事はありますが、何かをするなんてことはできません…。。ハザードスイッチのうしろの配線をどうにかすればできるのかな、なんて感覚はわかるのですが、、、。。具体的にお教えくださいm(__)m

  • ラルゴにアンサーバックを…

    ラルゴハイウェイスターツーリングにコムエンタープライズのアンサーバックユニットを付けようと思ってますが、大体の配線は分かったのですが、ロックとアンロックの信号をドアロックユニットから取ろうと思っていますが、ロックとアンロックの配線が何色か分かる方、もしくは詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • C24セレナ 集中ドアロック

    日産セレナC24平成13年式の集中ドアロックについて。  リモコンエンジンスターターを自分で取り付け、補助機能であるドアロック機能も配線して有効にしました。 エンジンスタート、ドアロック共に正常に動作しました。  所が、ただ一つだけ問題が起きています。  リモコンでドアアンロック-全てのドアが開錠  リモコンでドアロック -運転席ドアのみ動作せず 運転席以外のドアは全て正常に作動  運転席のドアアンロックスイッチを押す-全てのドアが開錠  運転席のドアロックスイッチを押す -運転席ドアのみ動作せず、運転席以外のドアは全て正常に作                         動  なぜ運転席のドアのロック時のみ動作しないのかわかりません。  アンロックでは動作するので、アクチュエータは付いています。  配線は、運転席ドア内側にあるロック、アンロックスイッチにリモコン本体から出ているラインを直結しています。 リモコンから出ているロック、アンロックラインは、作動時に1秒間アースされる仕組みで、車両側ロック、アンロックスイッチは常時6Vがかかっていて、スイッチ操作時にアースと接触して0Vになる仕組みです。  運転席どあのロックも正常に動作させたいのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 集中ドアロック故障

    13年式ガイアに乗ってるんですが鍵を回しても運転席のドアロックしか動かず他四ヶ所のドアロックが動きません。運転席のマスタースイッチの所のロック,アンロックを押しても何も動かないという事は運転席マスタースイッチが壊れているのでしょうか?それとも運転席のドアロックの故障でしょうか?ディーラ-に行ったら忙しいと断られたので教えて下さい。

  • フォレスター アンサーバック機能付きドアロックについて

    最近マイナーチェンジする前のフォレスターに乗っていますが、アンサーバック機能付きドアロックに「ピッピッ」というような音でのアンサーバックがありません。最新モデルにはこのような音でのアンサーバックがついているようなのですが、私の車に純正品をディーラーにて取り付けることは可能でしょうか。 教えてください。お願いします。