• ベストアンサー

すりーぷもーど?

どうしても分からなかったので質問させていただきます。 現在つかってるPCのキーボードをUSBからPS/2のものに変えました。 すると、シャットダウンで終了した後にキーボードのスペースを押すと PCが起動します。前に使ってたPCだとそんなことがなかったのですが、 現在使ってるPCのBIOS設定でしょうか?キーボードは同じ物でです。 OS Win2000 M/B ASUS P4B/WA どなたか原因わかる方お願いします。

• kazm
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

BIOSです。 Wake On KeyBoard の項目がオンになっていると思われます。 BIOSの電源管理関係のところをを確認してみてください。

kazm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しましたらオンになっておりました。 設定を変更したところ無事起動しなくなりました。 お騒がせいたしました。 どうもありがとうございました。