• ベストアンサー

BIOSのアップデートについて

BIOSのアップデートは特に使用上問題なければ行わなくてもよいものでしょうか? CPUを変えたりする事がなかったので一度もアップデートしていないのですが。 ちなみに現在、ASUSのP5Bというマザーボードを使っています。

noname#55522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Area-88
回答No.1

修正されている不具合に該当しないのであればする必要はありません 更新して不具合が出る可能性もありますし、失敗すればメーカー修理で有償です (新しい物に不具合がある場合もあれば、今まで「たまたま」出ていなかった不具合が出て来る事もあります)

質問者

お礼

回答ありがとうございます、更新して不具合が起こる事もあるのですね気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.2

BIOSのアップデートは使用上問題ないならしなくてもいいと思います。 新しいCPUの交換やOSをアップグレードするなど必要な場合だけでよい でしょう。 特にASUSのP5B位新しいなら必要ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。いずれCPUを交換するときがあると思うのでそれまではこのままでいこうと思います。