• 締切済み

郵便貯金の

教えてください。 郵便貯金の通帳を紛失し新たに再発行をしたいと思っているのですが 未記入分の記載はされるのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

NO2追加 以前はあった取扱いやサービスでも民営化でなくなったものがあります。 窓口で確かめてください。

• goold-man
回答No.2

亡失届けを提出した日で(現在高)再発行されると思います。 何時の時点で未記入があるのか通帳がないのでわからないと思いますけど。(記帳してなくしたのか、未記入があるままなくしたのか機械は判断がつかないのでは?) 何日から何日までの明細が必要であればその旨請求をしてみては?(民営化になったので有料サービスになると思います。以前は明細の発行サービスは無料でした)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

残高が記載されます。 明細が必要であればインターネットバンキングを利用すると いいでしょう。 ここで質問されていると言うことは通帳の紛失はゆうちょ銀行には届けていないのでしょうか、ゆうちょの場合通帳だけでもATMで引き出せます、即 紛失届を出しましょう。