• 締切済み

神戸・摩耶山のきらきら小径について

今年のクリスマスイブの24日にタイトルの 摩耶山のきらきら小径に車で行こうかと考えていますが 混み具合ってどんなものでしょうか? ネットで調べる限り、「週末になれば混雑」ぐらいの情報しかなく 実際車で行けるのか、ロープウェイに乗った方がいいのか など、おすすめの方法、時間帯があれば教えて下さい。 そもそもクリスマスイブなんかに行くと、山頂までまず車で 到達できるのか不安です。 場所自体が混んでいるのは別にいいのですが・・・

みんなの回答

• 0621p
回答No.1

掬星台のきらきら小径のことですよね。ロープウェイは下記のURLの通りで、24日は祝日になると思うのですがそれでも8時頃までのようです。車で行くならばどこからでも六甲へ上って、六甲山牧場のところから南へ曲がって摩耶山天上寺方面へ向かうことになります。クリスマスイブですしけっこう混むでしょうね。摩耶山天上寺の駐車場に停められると聞いたことはありますが未確認です。そこへ停めたら徒歩10分くらいです。そこから先は進入禁止なのですが、無視して車で行ってしまう人も結構いるみたいです。 私は車のほうがいいと思いますけど。

参考URL:
http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/