• ベストアンサー

複数のメールアドレスを作る方法

ひとつのパソコンとひとつの電話回線で、複数のメールアドレスを作ることは可能でしょうか?回答をお願いします。 ウインドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.4

ANo.3の方が紹介したのはベータ版です、正式版はこちら。 プロバイダ発行の 正規メール、Hotmail だけでなく Yahoo Mai、Gmai なども統合管理できるので結構便利です。

参考URL:
http://get.live.com/WLMail/overview
Kugege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (3)

• cetus07
回答No.3

こんにちは! >ひとつのパソコンとひとつの電話回線で、複数のメールアドレスを作ることは可能でしょうか? 可能です。 >ウインドウズXPです。 XPなら、mailソフトを「Windows Live Mail」にすると、hotmailのアドレスを簡単に追加できるようになりますし、複数アドレスの管理も楽だと思います。 こちらからダウンロードできます。 http://get.live.com/ja-jp/betas/maildesktop_betas

参考URL:
http://get.live.com/ja-jp/betas/maildesktop_betas
Kugege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 メールアドレスとパソコンは、携帯電話と携帯のメアドのような1対1の関係ではありませんよ。なので、1人で2個でも3個でも10個でも100個でも好きなだけアドレスを取得してメールする事は可能です。 でも、あまりあっても使い分けるのに一苦労ですが…(笑。 例えば、  Ku*e*e@live.co.jp  Ku*e*e@yahoo.co.jp  Ku*e*e@hotmail.co.jp なんてメールであれば、簡単に取得できてしかも無料です。 YahooとかならOutlookExpressなどのメーラーでもやり取りが出来ますから、便利ですよ。 ちなみに私、メアド10個くらいを使い分けています。 でわ!

Kugege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

もちろんできますよ。 私は使ってます。 BIGLOBEと@nifty、Yahoo、Gmail、livedoorのメールをShurikenで送受信してます。

Kugege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Kugege
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 どうすれば作ることが出来るのか教えていただけますか?