• ベストアンサー

夜空の名所

東京から数時間で行ける星がきれいに見える名所はご存知ありませんか。 住んでいるのは埼玉です。 交通手段は問いませんが、車の運転に自信がないもので、崖や獣道などの、あまり危険のないところなら車でもいけます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

埼玉なら都幾川村の堂平天文台なんかいかがでしょうか。 http://www.tokigawa.org/hoshitomidori.html http://www.astroarts.co.jp/hoshinavi/magazine/newsfile/2005/03-1/index-j.shtml 星を観るにはいろいろな設備もそろっているので良いかと思います。 本格的な撮影をしたいならその付近を探せばもっと暗いところはあります。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

名所かどうかは判りませんが、数年前に甲斐大泉のペンションに泊まった際、それはそれは見事な星空を体験しました。 周りに何も無い真っ暗な高原の宿ですので、怖いくらいの星の数ですよ。 私が行ったのは夏だったので冬場の交通事情は要調査ですが、中央道から普通の舗装路を少し走ればさほど迷わず向かえました。あのあたりの星空はお勧めです。 http://www.hokuto-kanko.jp/