• ベストアンサー

メモリー1GBのVistaは重いですか?

strakerの回答

• straker
回答No.6

聞いた話ではVistaは買い替え需要を促すために意図的に重くしてあると言う噂が・・・。 1GBと言っても一応動く程度の最小構成レベル程度に考えておいて良いです。 ちょっとアプリ・ソフトを追加したりして使っていたらやたら重く最悪フリーズすると思います。 他の方が言われているように最低2GBは積んでいた方が問題は出ないと思います。 XPのときでも最低256MBでと言ってましたが実際は512MBないと使い物になりませんでしたよ。 メモリーは多く積んでおいて損は無いと思います。

noname#45473
質問者

お礼

ありがとうございました