• ベストアンサー

PCネットワークのトラブル。ブリッジ接続の解除の後LANが認識されない

WindowsXPのマシンでLANケーブルをさしても認識せず、困っています。どなたか解決の手がかりを下さい。 きっかけはブリッジ接続だと思います。 上記XPで動かしている、VMWARE内の環境でネットワークのブリッジ接続を設定したのち解除をしました。VM内のマシンはそれで問題なかったのですが、その後ホスト側マシンが上記の現象になっています。ホスト側マシンのネットワークは無効にはなっておらず、ネットワークアダプタも正しく認識されています。何かアドバイスがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuozz
回答No.1

デバイスマネージャーでvmnet1及びvmnet8以外の現物のネットワークアダプタが正しく認識されてますか? 認識されていればtcp/ipの設定を他のつながってるパソコンと同じように設定します。