• ベストアンサー

学校制度についてです。

学校制度についてです。日本は始め普通学校の入学時期を9月としていましたよね? これは正確にはどれくらいの時期から4月に改まったのでしょうか? 探してもなかなか分からなかったのでお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

明治19年ぐらいから始まったみたいですね。 以下のアドレスに、同じ質問が答えられています。 http://q.hatena.ne.jp/1164785101

aoihal
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。