-PR-
解決
済み

JAVASCRIPTでEXCEL操作

  • 困ってます
  • 質問No.35936
  • 閲覧数1501
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

VBAからEXCELを操作するように、JAVASCRIPTプログラム内からEXCELを操作したいと思っています。
これに関する本や、サンプルコードが有れば教えてください。
(具体的には)
セルに値を入れて、保存して、EXCELを終了。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

WSHからと言う意味ですよね。

下記をXL.jsと言う名前で、保存して、保存したファイルをダブルクリックしてみてください。C:\Test.xlsが出来ます。

var objXL = WScript.CreateObject("Excel.Application");
var objBook = objXL.Workbooks.Add();
objBook.Worksheets(1).Cells(1,1).Value = 1;
objBook.SaveAs("C:\Test.xls");
objBook.Close();
objXL.Quit();

WSHが入っていないと動きません。Windows98,WindowsNT 4.0,Windows2000,WindowsMeは大丈夫だと思います。
入っていない場合は下記からダウンロードできます。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ