• 締切済み

DMAの設定

IDE ATA/ATAPIコントローラ>IDE Chanelの設定で詳細設定タグが出ないのでDMAの設定ができません。 何の問題が考えられますか? OS:WindowsXP

• lh_kl
  • お礼率43% (80/183)

みんなの回答

• mackey00
回答No.4

なんか、infファイルが登録されていないっぽいよ。 付属CD-ROMからドライバのインストールは終わってますか?

• get_fout
回答No.3

インテル社のマザーなどで、コントロールパネル等になく、スタートアップのプログラムにプログラムとして設定ソフトがあるケースがあったりします。 [プログラム]-[Intel Ultra ATA Storage Driver]-[コンパニオン] などから設定できませんか。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/cdrw_diagnosis/cdrw_etcerr7.html
lh_kl
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マザーはGIGABYTEのGA-8IGXです。 get_foutさんのおっしゃってるツールはいなかったです。 BIOSの設定とかももう少し見てみます。 今日組み立てたばかりなんで。

• Hageoyadi
回答No.2

対応していないとDMAの設定箇所がグレーアウトするか、そもそも項目自体がなかったりします。 詳細設定する項目自体がない=デフォルト設定しかない親切構造なのだと思います。

• mackey00
回答No.1

つーか、機種名かマザーボードの名前を書こうね? 調べられないし。