パソコンの動作に不具合があります。インストーラが勝手に起動し、ファイラーが固まるなどの問題が発生しています。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動作に不具合があります。起動する度にインストーラが勝手に起動し、マイコンピュータやプログラムの追加と削除を開くとファイラーが固まります。また、Dドライブを開こうとするとフォーマットが必要というエラーが表示されます。
  • 起動する度にインストーラが勝手に起動し、マイコンピュータやプログラムの追加と削除を開くとファイラーが固まります。また、Dドライブを開こうとするとフォーマットが必要というエラーが表示されます。
  • パソコンの動作に不具合があります。起動する度にインストーラが起動し、マイコンピュータやプログラムの追加と削除を開くとファイラーが固まります。また、Dドライブを開こうとするとフォーマットが必要というエラーが表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォーマット出来ない

どうか知恵をお貸しください。 ディスクのクリーンアップで最新の復元ポイント以外を削除するを実行しました。しかしいつまでたっても終わらないので強制終了させました。 その後の動作がおかしいんです。 今の所気がついた不審な動作は 1.起動する度に勝手にインストーラが起動する 2.Cドライブ以下は問題なく開けるのにマイコンピュータ、プログラムの追加と削除を開くと長時間ファイラーが固まる(MDIE、エクスプローラ) 3.Dドライブを開こうとするとフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?とエラーが表示される の3点です。 1.についていですが、MSNメッセンジャーを起動しようとするとMSNメッセンジャーのインストーラが、SpywareBlasterを起動しようとするとVB6.0のインストーラが勝手に実行されてしまいます。 2.についてですが、マイコンピュータを開こうとしてもしばらく開けずPCが重くなります。(その間ガリガリとHDDにアクセスしっぱなし) 3.についてですが、Dドライブ(500G)を開こうとすると 上記エラーが表示され、仕方なくはいを選んで10時間程放置しましたが途中から一向にプログレスバーが進まなくなりフォーマットを完了出来ませんでした。 500Gのフォーマットとはいえこんなにも時間がかかるわけがないのでマイコンピュータを開こうとすると固まるのはこれが原因なのかなと思っています。 ちなみにCドライブ以下は問題無く開けます。 やった事 ・チェックディスク ・システムチェッカー(sfc / scannow) システムの復元は復元ポイントが残っていなかったため出来ませんでした。 出来るだけ再インストールはしたくありません・・・ よろしくお願いします。

noname#50824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cimerise
回答No.1

XPの回復コンソールを使ってみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/314058/ja

質問者

お礼

回復しました ありがとうございました