• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル2ndについて

購入するか悩んでいるところです。 そこで質問なのですが、 オンラインプレイは、インターネット環境があれば無料なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oHAIZENo
回答No.1

一応、インフラストラクチャーモードというので近辺に同ソフトとPSPさえあれば出来ますよ。オンライン。 ほかの人とやりたいのであれば、知識が疎いと無理かもしれませんがX Link KaiというサイトからDLしてきてつなげればOK。 その際にはルーターを使います。使用するルーターはもちろん無線で。 上記の説明が分からないのであればやめたほうがいいかと。 ソフト購入に関してですが、一応満足度は☆5とすると☆5の評価ですね。 ソロでもオンラインと同等のプレイできますし、ソロで全部のモンスターは倒せるようになってるみたいです。 自分は全てのクエスト終了させていますがいまだにあきませんね。

daisukeman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 X Link Kaiを調べてみました。 購入意欲がかなり高まりました! 少し勉強してみようと思います。