• ベストアンサー

本試験・・・

近いうちに(県の)本試験を受けに行かなくてはいけません。 教員によると、かなり合格率がわるいそうです。 しかもすご~~~~~く不名誉なことですが、県でワースト1らしいてす。 ずばり 合格率(?)ってどのくらいですか? しかも、聴力は呼ばれたのが聞こえたかどうかで判断するそうですが、 もしそのとき周りがうるさくて聞こえなかったり、トイレにいっていた場合って、どうなるんですか? それとかなり暇らしいですが、皆さんはどう時間をつぶしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
回答No.1

私の行ってた自動車学校(普免でないけど)では1位だといってた気がします。1回で受かって当たり前だと思いますが。 流山では時間の潰しようがないですね。英語の本でも持って勉強しましょう。 富山県は運転免許センターの隣に資料館みたいなのがありました。 2F廊下でつながっていますので見にいってはどうでしょうか。 #トイレにいっていた場合って、どうなるんですか? トイレに行っていましたと言えばいいのです。

daisuke-123
質問者

補足

流山ってどういう意味ですか? ちなみに富山県ではありません。 ちなみに 以前ここ(GOO)で再確認しましたが、回りには何もありません。

その他の回答 (3)

• nonoru
回答No.4

>ずばり 合格率(?)ってどのくらいですか? ある程度勉強しておけばそんなもの気にする必要無いのでは?逆にここで合格率は高いですとか言っちゃって、油断されてしまうのが私は怖いので、 「勉強しとかんと合格率に関係無く落ちるよ~」まじで。友達と受けに行ったのですが、発表の後いつのまにか消えてました。友達。 >それとかなり暇らしいですが、皆さんはどう時間をつぶしましたか? 私は抜き打ちに当たったので暇な時間は余りありませんでしたが、携帯ゲーム、本、なんかの勉強、友達を召喚する、長電話あたりが一般的ですかねぇ~。 あと、同じ項目で質問し過ぎです。他のを締め切ってからにするのがマナーかと。

daisuke-123
質問者

お礼

皆様 ご回答等ありがとうございました。

回答No.3

>流山ってどういう意味ですか? 関東の人じゃないですね。 落っこちると恥ずかしい思いをしますよ。

• sanpogo
回答No.2

教官が7割だといっていました。これは全体の合格率でその教習所自体の合格率は9割だそうです。といっても模試とかいろいろあるから受かってあたりませなんですが。 暇な時間は本を読んで過ごしました。 神奈川県で取りましたが合格してうれしかったので試験場内にある献血して帰りました。