• ベストアンサー

EXCELデータを画像データに・・・

EXCELデータを画像データに変換して図面等に貼り付けしたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

1) 画像に変換したいセル範囲を選択します。 2) 「Shift」キーを押しながら「編集」を押すと、何時もと違うメニューが表示されます。 3) 「図のコピー」を選択して「ピクチャ」がオンになっていることを確認して「OK」を押します。 4) 図面の画面で、貼り付けします。 図面(CADソフト)によっては、直接貼り付けができない場合もあります。その場合は、画像ソフト(ペイントでも可)で一旦保存する必要があるかも知れません。 詳しくはお使いのCADソフトのヘルプをご覧下さい。

sadowara
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#154094
noname#154094
回答No.5

今は有料になっているSharewareですが、「k茶」というものがあります。この表の画像化機能は優秀です。 URLは添付の物を参照してください。私も、古いものですが活用しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se254963.html
sadowara
質問者

お礼

ありがとうございます。

• onemo
回答No.4

確かに他の方の仰る様にすればコピーできますが、一歩進んだやり方をご説明します。これをする事により不要なモノまで写した画像をトリミング出来ます。 (1)プリントスクリーンキー(winではキーボードで「PrtSc」キー)を押すと一度メモリーに保存されてます。 (2)アクセサリー内のペイント(ソフト)を起動します。 (3)ペイント内でペーストします。 (4)破線の選択ツールで必要部分を囲みます。 (5)Ctrl+cで破線内をコピー (6)Ctrl+nで新規作成 (7)「無題への変更内容を保存しますか?」→保存しない (8)ctrl+vでペースト (9)デスクトップに保存(保存形式jpeg) (10)出来上がったデータをエクセルドラック&ドロップ 上記を行うと画面上の不要な部分は全てトリミングで消えます。 データ量も少し軽減しますし、パソコン等のマニュアル作りにも 使われるテクですのでお試しアレ。

sadowara
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirorin00
回答No.2

はじめまして こちらを参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1223796.html 的外れでしたらごめんなさい。

sadowara
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pbforce
回答No.1

PrintScreenするのが早いと思います。

sadowara
質問者

お礼

ありがとうございます。