• ベストアンサー

ヤフオクでクレームが・・・

kittybanの回答

• kittyban
回答No.1

出品した際に写真は掲載していましたか? もしそうだとするとそれが破損してなかったという証拠にできるかもしれません。 (壊れてないものをワザワザ壊して発送する人なんて通常いないと考えられるので) まずはどの様にくさりが切れていたかを確認しましょう。 切れている部分の写真をメールとかで送ってもらってはどうでしょう? もしかしたら切れてもないのにクレームつけてるのかもしれません。 確認して、自分が発送した時との状態が違っているようであれば もしかしたら宅配便に責任があるかもしれませんので その旨を宅配会社に連絡します。 『ノークレームノーリターン』でと書いていても 悪い評価されたら嫌ですよね・・・ とりあえずは連絡待ちでいいと思いますが めんどくさい事になりそうだったら返品を受け付けるのも手だと思います。

minagreen
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 出品時には、写真を掲載していました。 チェックをしましたが、特に問題はないようでした。 落札者から返事があった時は、アドバイスのように破損の様子の写真をメールしてもらおうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。