• ベストアンサー

都内東部~千葉市で大きな中古CDショップを教えてください

どうしても明日中(というか今日)に手にいれないといけない音楽CDがあって、朝から探しに行く予定です。 問題なく聴ければ中古でも全く構わないので、できれば安く購入したいと思っています。 近所にツタヤやCDショップも数軒あるのですが、探してるのが10年くらい前の洋楽ロックで、 HR好きな人なら名前は知ってるだろうけど、一般にはどうだろう…?くらいの人のもので、すぐに見つかるかどうか不明です。 でも、どうしても!明日中に手にいれないといけないので、地元で見つからなければいろいろ回って探すつもりです。 当方船橋市在住なので、その近辺(東京東部~千葉市くらいの間)で、品揃え豊富な中古CDショップあるいは大手CDショップをご存知でしたら教えてください。 交通費と時間のことを考えると、あまり遠くの中古ショップへ行くより、近くの大手CDショップに置いてあれば、そちらでも構わないと思ってます。 大手CDショップの中でも、店舗の規模が大きい所だと助かります。 (例えば、千葉パルコにタワレコがありますが、あまり大きな店舗という感じではないですよね… 一般にはマイナー気味でしかも古いアルバムだと置いてない確率が高そう…) 情報よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

秋葉原。 中古ならリバティが数店舗、新品なら石丸電気あたりですかね。 ヨドバシカメラの中に一応タワーレコードもあります。小さいですけど。 また、隣の御茶ノ水にも中古CD屋が何軒かあります。

pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりというか、地元では見つからなくて秋葉原行って来ました。 秋葉原自体、今までチラッとしか行った事がなかったので、お店を見つけるのが結構大変でしたけど どーにか手に入れることが出来ました。感謝です!

その他の回答 (1)

noname#47687
noname#47687
回答No.2

私も元・船橋市民でロック好きでした。 10年前は津田沼パルコの山野楽器(リニュ前)、ディスクユニオン、マニアックレコードで大抵揃ったのに現状は悲しいですね。 船橋駅北口にアニマルファームっていうコアなレコード屋があったのですが、今はどうなってるんでしょうか。 私はいまはもっぱらアマゾンですね。アマゾンだと間に合わないのでしょうか? さて、私も御茶ノ水をオススメします。ディスクユニオンが点在してますし、いざとなったらジャニスでレンタルすればいいでしょう。 ジャニスなら多分置いてあるだろうから。

pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほー、昔は津田沼に色々あったのですね。今はもうないのでしょうか…?私は船橋歴6年くらいですが、津田沼ってあまり行ったことないので、今度探索してみます。 ちなみに住んでるのが駅の南側なので、北側のこともあまり知りません^^;探せば地元にももっとCDショップとかあるのかも? で、やっぱりというか、地元では見つからなくて秋葉原行って来ました。 秋葉原自体、今までチラッとしか行った事がなかったので、お店を見つけるのが結構大変でしたけど、どーにか手に入れることが出来ました。感謝です! アマゾンという手もありましたね…気がつきませんでした。今回は時間的に間に合わなかったのですが、かなり安くいろいろ中古が出てるみたいなので 次に探す時は利用してみたいです。