• ベストアンサー

都内東部~千葉市で大きな中古CDショップを教えてください

どうしても明日中(というか今日)に手にいれないといけない音楽CDがあって、朝から探しに行く予定です。 問題なく聴ければ中古でも全く構わないので、できれば安く購入したいと思っています。 近所にツタヤやCDショップも数軒あるのですが、探してるのが10年くらい前の洋楽ロックで、 HR好きな人なら名前は知ってるだろうけど、一般にはどうだろう…?くらいの人のもので、すぐに見つかるかどうか不明です。 でも、どうしても!明日中に手にいれないといけないので、地元で見つからなければいろいろ回って探すつもりです。 当方船橋市在住なので、その近辺(東京東部~千葉市くらいの間)で、品揃え豊富な中古CDショップあるいは大手CDショップをご存知でしたら教えてください。 交通費と時間のことを考えると、あまり遠くの中古ショップへ行くより、近くの大手CDショップに置いてあれば、そちらでも構わないと思ってます。 大手CDショップの中でも、店舗の規模が大きい所だと助かります。 (例えば、千葉パルコにタワレコがありますが、あまり大きな店舗という感じではないですよね… 一般にはマイナー気味でしかも古いアルバムだと置いてない確率が高そう…) 情報よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

秋葉原。 中古ならリバティが数店舗、新品なら石丸電気あたりですかね。 ヨドバシカメラの中に一応タワーレコードもあります。小さいですけど。 また、隣の御茶ノ水にも中古CD屋が何軒かあります。

pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりというか、地元では見つからなくて秋葉原行って来ました。 秋葉原自体、今までチラッとしか行った事がなかったので、お店を見つけるのが結構大変でしたけど どーにか手に入れることが出来ました。感謝です!

その他の回答 (1)

noname#47687
noname#47687
回答No.2

私も元・船橋市民でロック好きでした。 10年前は津田沼パルコの山野楽器(リニュ前)、ディスクユニオン、マニアックレコードで大抵揃ったのに現状は悲しいですね。 船橋駅北口にアニマルファームっていうコアなレコード屋があったのですが、今はどうなってるんでしょうか。 私はいまはもっぱらアマゾンですね。アマゾンだと間に合わないのでしょうか? さて、私も御茶ノ水をオススメします。ディスクユニオンが点在してますし、いざとなったらジャニスでレンタルすればいいでしょう。 ジャニスなら多分置いてあるだろうから。

pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほー、昔は津田沼に色々あったのですね。今はもうないのでしょうか…?私は船橋歴6年くらいですが、津田沼ってあまり行ったことないので、今度探索してみます。 ちなみに住んでるのが駅の南側なので、北側のこともあまり知りません^^;探せば地元にももっとCDショップとかあるのかも? で、やっぱりというか、地元では見つからなくて秋葉原行って来ました。 秋葉原自体、今までチラッとしか行った事がなかったので、お店を見つけるのが結構大変でしたけど、どーにか手に入れることが出来ました。感謝です! アマゾンという手もありましたね…気がつきませんでした。今回は時間的に間に合わなかったのですが、かなり安くいろいろ中古が出てるみたいなので 次に探す時は利用してみたいです。

関連するQ&A

  • 千葉市内にある中古PCショップを教えてください

    インターネットのためだけに使うPCが欲しいのですが、ネットで検索した所、ごちゃごちゃになってしまってわからなくなってしまいました。 型はいくら古くても良いので、中古で安いのを探してます。直接買いたいのです。しかも、明日中にw もし、市内にある中古PCショップがあったら教えてください。 ホームページのアドレスを乗せていただけるとありがたいです

  • 千葉市で中古パソコンソフトの買取してくれるところ

    どうもです。 千葉市、もしくは千葉市周辺で、 中古パソコンソフトの買取をしている店舗ってどんなところがあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • CDのフライングゲットに付いて

    CDをフライングゲットしたとよく聞くのですが、だいたいどこのCDショップ(タワレコとか)でもやっていることですか? 3日に嵐の新曲が出るのですが、明日外出するので寄ろうか迷っています。 広島パルコのタワレコなのですが…やってますかね?

  • 大手CDショップチェーンってどこですか?

    タイトル通りの質問です。 ズバリ大手CDショップチェーンってどこですか? 日本ではHMVとかタワレコですが世界規模で大きな大手CDショップチェーンってどこなんでしょうか? 漠然とした質問ですが回答よろしくお願いします!

  • 千葉県の中古車屋さん

    ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。 千葉県の八千代市、船橋市、習志野市、千葉市近辺で軽自動車を扱っている中古車屋さんを探しています。 近いうちに軽自動車を買いたいと思っています。そのお店への行き方(できれば国道296号からどう行くのか)とか実際買われた方がいればお店&店員&購入後の印象などを教えていただければ嬉しいです。あともしHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古CD屋を始めようと思います。商材はどのように集めればいいでしょうか?

    中古音楽CD屋さんを始めたいと思っています。開店時に色々なジャンルで3000枚程購入したいのですが、一般店舗で買い取ると、売値が高くなってしまいます。 中古CDを買い取るにはどんな手段がありますか?某大手の古本屋さんより安く売りたいので、安く買える場所、会社、手段を教えていただけませんでしょうか?

  • 中古ショップ

     現在レンタルビデオショップの経営をしています。  今度店舗の移転が決まり、移転先にて中古のゲームやCDを扱いたいと思い、現在古物商認可の申請準備中であります。  そこで質問なんですが、中古のゲームやCDなども買取って、販売などもしていきたいと思っているんですが、買取時の質問です。  もちろん買取時の価格はお店によって違うと思いますが、何か元になる基準とか市場での買取の平均価格とかを元に買い取り金額を決めているんでしょうか?  ネットショップなどを見ても、売る前に金額を知ることは出来ず、お店にメールやら商品を送ってしか買取価格を教えてもらえませんよね?  FCに入るという手もありますが、なにぶん店舗が地方なもので出来れば自分の手でやっていきたいなあと思っております。  急にという話ではないので、勉強をしながら何かアドバイス程度にでも助言いただければいいなあと思っております。  すみませんが、よろしくお願いします。

  • CDショップのポスターについて

    CDショップに貼ってあるアーティストのポスターが欲しいのですが、 友人は「店員さんに訊いたらもらえた」と言っていて、 ネットで検索してみると、個人経営のところがもらいやすいということがたくさん書いてありました。 でも近くにあるのはWAVEとツタヤぐらいなんです。 やはり大手のところでポスターをもらうのは難しいでしょうか。 また、もしもらえるか訊いてみる事になったとき、 どのように言えば失礼がないでしょうか。 ぜひ回答をお願いします。

  • 中古CDの購入方法は??

    今、洋楽の中古CDを購入しようと思ってます。 そこで質問があります~~。 あなたならどの方法で購入しますか?? 1.HMVやタワレコ等で購入する。 2.レコファンなど中古CDショップで購入する。 3.ネットなど(アマゾン等)の中古を購入する。 4.ヤフオクなどを使用して購入する。 5.その他 出来れば、安く購入したいと思っています。 輸入CDでも構いません。 みなさんはどのようなルートで購入していますか?? 他に良い方法があれば教えて頂けると助かります。 知恵をおかし下さいm(__)m

  • 都内にある激安中古CD屋を探しています

    店先でワゴンセールしているような中古のCDショップを教えてください。 金額重視でとにかく安い店を探しています。 アルバムが20円・50円~100円くらいの価格帯で買える店になります。 状態はレンタル落ちでもケース割れでも何でもいいです。 ジャンルも特に問いません(探しているものがあるわけではないです)。 具体的な店名が分かるとありがたいですが、どこそこの駅をちょっと行った所、 というようなアバウトな情報でも構いません。 ただ店が無くなっているとつらいので、最近の情報でお願いします。 ブックオフやツタヤ、ドラマは予算オーバーなのでご推薦不要です。 よろしくお願いします。