• ベストアンサー

スピーカースタンドの重さについて

スピーカースタンド(天板14x20cm)の重さが1.5kgで木製のものが売られていますが、 これに、1つ3kgのスピーカーを乗せようと思いますが これだけ軽いスタンドだと、音質は悪くなるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>> 音質は悪くなるのでしょうか? // 何と比べて、ですか? 重さがすべてではありませんが(構造や材質など)、1.5kgのスタンドよりは15kgのスタンドの方が良いことが予想されるのは確かです。しかし、床に転がしていたスピーカーを載せるなら、1.5kgのスタンドでも良くなったと感じるでしょう。