• ベストアンサー

ドコモの 904 704 シリーズについて意見を聞かせてください

現在私はN902iを使用しております。 そろそろデザインにも飽きてきましたし、買い替えを検討しています。 カタログをもらってきましたが、当然ながらカタログにはメーカーのスペックや良いところしか書いておりません。 インターネットでいろいろな評価を見ていると SH はボタン操作レスポンスが悪いだとか N は液晶にキズが付くだとか、 いろんなウワサを目にします。(デマですかね??汗) ということで、みなさんがお使いの携帯で「不便だな」「物足りないな」といったデメリットの部分がありましたら是非とも教えていただけませんでしょうか? 904 704 シリーズを購入検討していますので、これを中心に評価していただけたらと思います。 また、最近 905 シリーズが出ましたが値段的に 904 704 は今が買いでしょうかね?(704 は 705 の後かな!?汗) もし、あと2,3ヶ月待てばまだまだ下がるようでしたらもう少し待ちたいんですが。 どなたかご存知の方おられましたらご教示ください!!

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokkso
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

参考になればと思い書き込みさせていただきます。 904・704シリーズへの機種変更ということであれば、価格.comというサイトはご存じでしょうか? そのサイトに、実際に使用されている方の書き込みがあります。 希望の機種を選択し、ユーザーレビューをクリックすると、皆さんの感想が掲載されておりますので、参考にしてください。(質問者様がどの機種を狙っているのかわからないので。) あと、905の希望機種に質問者様の求めている機能があるのか。それが、904・704へ機種変更時の金額との差が妥当であるかを考えてみましょう。ちなみに、905シリーズは、新規・機種変更どちらも約5万円です。 おそらく、905へ機種変更した場合バリュープランを選択すると思われますが、質問者様が割り引きMAXなりに加入している場合、月840円安くなります。905と904・704の本体差額を840円で割ると、追いつく月数がでます。904・704が1万5千円くらいなら、905を3年半使用しないと、総支払額が追いつかないのです。 905程の機能を求めないのなら、質問者様の考えどおり、904・704が買いだと思います。 次回の機種変更時(907や707が出てる頃)には、905や705も本体価格は安くなっているはずですから、その時にまた検討してみるのも良いのかなと。

zukkyrsk
質問者

お礼

価格.comのレビュー参考になりました。 そうですね、905はまだいいかなぁという感じですので、904・704を買うことにします。 バリュープランの方も様子見も兼ねて保留にしとくのが無難そうですしね! 次回は907あたりを狙っていきます。

その他の回答 (1)

  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.1

どうもです。 ♂ですが書いて良いか解かりませんが・・・・・ SH904を使用してますが、以前のSH903と比べると漢字変換やクリアなどであれ?遅いなって思うことはありますが、別に特別気にしてません。 ってそんなに早打ちできないし・・・・・・(笑

zukkyrsk
質問者

お礼

やっぱりSHは遅いんですかねぇ。。 評価ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドコモDoCoMo 700iシリーズについて

    こんばんは。 ドコモの700iシリーズを使っている方がいましたら お聞きしたいです。 そろそろ携帯を機種変更しようと思っています。 現在はmovaのN504isを使用していますが 随分と値段が手頃になってきたのでFOMA700iシリーズに機種変するつもりです。 それで、質問なんですがF・N・P・SHとありますが、 どれが総合的に見て良いんでしょうか? もちろんそれぞれメリット・デメリットはあると思うのですが、 どれにしようかとても迷っています。 今までにPとNを使用したことがあります。 P→Nに変更した当初はすごく動作が遅くてイライラしました。(もう2年使用してるので慣れましたが) ちなみに私の携帯使用頻度ですが 通話・メール・iMODE・着メロ・カメラと一応一通り 使ってますが、どれも使用頻度は同じくらいです。 カタログの方で一通り700iシリーズのチェック(比較)はしましたが、 実際に使ってみて感じたことや、便利・不便さなど 教えていただけたら嬉しいです。

  • 900→902 か それとも901シリーズか

    N504isを使用していますが、動作がおかしくなってきたので そろそろFOMAへの機種変を考えています。 もともと筋金入りのNユーザーで変換もT9を使っている事や デザインが非常に好みだった事から、P901iを買うつもりでした。 が、ショップで実機を触らせてもらったところ メール画面等でのレスポンスの遅さに驚きまして...(汗) 試しにSH901iCも触らせて貰ったら、動作はよかったのですが 個人的にはアンテナや本体の大きさがどうも気になりました。 ですから、901isシリーズを待とうかと思いましたが、 機能的な進化が期待できるのは902シリーズという噂も…。 (キリがないですが…^^;) しかし902シリーズ発売までは、今の携帯が保ちそうにありません。 そこでご相談です。 ■5末~夏頃?発売という噂の901isの発表を待ってみて、 901isもしくは新機種発売で安くなるであろう901iシリーズを買う。 ■値段が下がってきている900シリーズ(SHかPを検討中)を とりあえず今買っておいて、いずれ902以降に機種変する。 どちらが賢明だと思われますか? 携帯の利用は、メールがメインで時々通話。 アプリやゲーム、フェリカはまず使いませんし 携帯でのweb閲覧もほとんどありません(月イチくらい)。 またその他の機能(TV録画とか)もたぶん使わないと思います。 カメラは画質が良いに越した事はないけれど、 最低今(N504is)の携帯より良くなってくれればオッケーです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 904シリーズか905シリーズか

     携帯の買い増しを検討中です。N904を買おうと思っていましたが、色が自分の好みではありません。  うわさによると、905シリーズが秋~冬にかけて発売されるようです。  905シリーズの詳細を知りたいのですが、詳細が載ってるサイトがありましたら、教えてください。よろしくおねがいします。(現在、友人から中古でもらったN900isを使っています。)  また、もし今あなたが買い増しをするとしたら、904にしますか?それとも905が出るのを待ちますか?

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか?

  • 504シリーズの使用感を教えてください

    ドコモのN502itから機種変更を考えています。 機種は504シリーズのPかNかSOを検討しています。 カタログを見てもわからない部分があるので、お使いの方の使用感など是非教えてください。検討のポイントは 1.アラームが切れるまでの時間の長さ(出張先とかの目覚ましに使うので短いと大変不便) 2.着信イルミネーションはアドレスごとまたはグループごとに設定できるか 3.感度はいいか(自宅の電波状況が悪いので…) 4.メール着信音の長さはどれくらいか といったところです。全部を使ってみた方はそんなにいらっしゃらないと思いますが、それぞれをお使いの感想を教えてください。あと、Pの薄さは魅力的なんですが、壊れやすかったりするんでしょうか?

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか? 他に僕の希望にかなうような機種があれば、提案してください。

  • Docomo90Xシリーズから70Xシリーズにすると

    現在P902iを2年使用中ですが以前、水濡れさせた関係で壊れかけて突然電源落ちしたり少々ヤバイ感じです…。せっかくなので、最新の905か705に機種変更を検討しています。 その中でP705iがコンパクトで一番デザインが好きなのですが、タイトル通りDocomo90Xシリーズから70Xシリーズにするとアプリやカメラ、マルチタスクなど色々機能の悪さが気になるでしょうか?やはり、無難に90Xシリーズにすべきでしょうか。 ★頻繁に使用する機能★ メール、iモード(mixiやニコ動)、カメラ(赤ちゃん撮り)、メガアプリゲーム(FFなど)、マルチタスク機能はフル活用 ワンセグや音楽はいらないですが、携帯をPC代わりにして調べものや動画をみたりするので、High-Speedは興味があります。また、主人が勝手に私の携帯をいじる困った君なので秘密モード(プライバシーモード、シークレットモード)のあるP/D/F以外にするのも多少迷います(本当は必要な機能が揃った9シリーズで廉価なN904iにしたいのですが…)。やはり困らないけど、あまり見られたくないメールもありますし(笑)でも、たまにはNやSHもいいなぁと思ったり。 話がそれてしまいましたが、私の使い方で機能の意味だけで705・905シリーズの中で私におすすめの機種はどれでしょうか?デザインはざっとみた限り特に嫌いなのも特別気に入ったのもありませんでした。

  • docomoの機種選び

    今度F505iを購入しようと思っています。 初めてFを買おうと思っているのですが、ネットで、少し癖があり人気がないという書き込みを目にしました。周りにも持っている人もいなくて、使い勝手などを気にしています。 私が使った今までの携帯は一番がP、2番がSO、3番がSHでした。 でも、今回505iはNとPは30万画素程度(他は100万画素前後)のデジカメで、和音も48和音(他は68和音だったかな)Pにおいては液晶がメインディスプレイに6万色(他はすべて26万色)で、と、人気の上にあぐらをかいているような気がするんです。その上、他機種と比べると値段も高め。確かに使いやすいんですけどね、、。ほとんど機能が向上してないのに、新機種を出しているように思えて。もともと進んでいたと言われればそれまでですが。 そこで、今回はPとNと動画が付いていないDは外して検討しています。 私の中では、「とにかく多機能のF」「見た目の可愛さコンパクトさSH」「注目度抜群先端行ってるよSO」というイメージでいます。 それぞれのデメリットを考えるとFは人気がない、サブの液晶がボロイ、諮問認証機能はかえってイライラの原因になりそうな気も。SHは何かと使い難い、びっくりするほど機能が遅れてる(省略されている?)面がある。SOは分厚い、液晶に傷が入りまくりそう、クルクルする部分がだんだん遊びが大きく出てくる、です。 出来れば、1機種命がけ!!という方よりも、FとSHとSO3機種を使ったことがある方にアドバイスいただけるとうれしいです!

  • SO505とSH505

    ここの質問回答全部みてここまでしぼったんですが、SOかSHかまよっていますo(;△;)o SOは落としたりしないかぎり傷はいかないですか? 液晶が一番心配です。保護シールってあるってきいたんですが・・ ずっとNしかつかってなかったので慣れるまでは使いにくいのはしょうがないとおもっています!N505に魅力をかんじないので(・0・;)SHのほうがSOより画像が綺麗とも書いてありました。メリットデメリットSHとSO使ってる方教えてください(++)

  • レクサスRXシリーズについて

    レクサスRXシリーズについて 現在車の購入を検討中です。 対象はレクサスRX450or350or270を検討しているのですが ハイブリッド車のデメリットなどあれば教えていただきたいです。 噂によると・・・  ・高速道路などの走行は燃費が良くない  ・車重量が重いのでタイヤ寿命が短い 予算的には500万なのでRX450だと予算がオーバーなのですが 5年間で買い換えるとして維持費や下取り等を考えてのなどを踏まえ 無理をしてでも買う価値があるかどうかご意見をいただきたいです。 また同じ予算内でワゴン車やSUV車でオススメな車などあればご教示いただきたく 外車でもかまいませんがこだわりはありません5年後の買い換えと維持費を考えるに 一番効率のよい車を購入したいと思っております。 よろしくお願いいたします。