• ベストアンサー

ドコモの 904 704 シリーズについて意見を聞かせてください

現在私はN902iを使用しております。 そろそろデザインにも飽きてきましたし、買い替えを検討しています。 カタログをもらってきましたが、当然ながらカタログにはメーカーのスペックや良いところしか書いておりません。 インターネットでいろいろな評価を見ていると SH はボタン操作レスポンスが悪いだとか N は液晶にキズが付くだとか、 いろんなウワサを目にします。(デマですかね??汗) ということで、みなさんがお使いの携帯で「不便だな」「物足りないな」といったデメリットの部分がありましたら是非とも教えていただけませんでしょうか? 904 704 シリーズを購入検討していますので、これを中心に評価していただけたらと思います。 また、最近 905 シリーズが出ましたが値段的に 904 704 は今が買いでしょうかね?(704 は 705 の後かな!?汗) もし、あと2,3ヶ月待てばまだまだ下がるようでしたらもう少し待ちたいんですが。 どなたかご存知の方おられましたらご教示ください!!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokkso
回答No.2

参考になればと思い書き込みさせていただきます。 904・704シリーズへの機種変更ということであれば、価格.comというサイトはご存じでしょうか? そのサイトに、実際に使用されている方の書き込みがあります。 希望の機種を選択し、ユーザーレビューをクリックすると、皆さんの感想が掲載されておりますので、参考にしてください。(質問者様がどの機種を狙っているのかわからないので。) あと、905の希望機種に質問者様の求めている機能があるのか。それが、904・704へ機種変更時の金額との差が妥当であるかを考えてみましょう。ちなみに、905シリーズは、新規・機種変更どちらも約5万円です。 おそらく、905へ機種変更した場合バリュープランを選択すると思われますが、質問者様が割り引きMAXなりに加入している場合、月840円安くなります。905と904・704の本体差額を840円で割ると、追いつく月数がでます。904・704が1万5千円くらいなら、905を3年半使用しないと、総支払額が追いつかないのです。 905程の機能を求めないのなら、質問者様の考えどおり、904・704が買いだと思います。 次回の機種変更時(907や707が出てる頃)には、905や705も本体価格は安くなっているはずですから、その時にまた検討してみるのも良いのかなと。

zukkyrsk
質問者

お礼

価格.comのレビュー参考になりました。 そうですね、905はまだいいかなぁという感じですので、904・704を買うことにします。 バリュープランの方も様子見も兼ねて保留にしとくのが無難そうですしね! 次回は907あたりを狙っていきます。

その他の回答 (1)

• yossy0426
回答No.1

どうもです。 ♂ですが書いて良いか解かりませんが・・・・・ SH904を使用してますが、以前のSH903と比べると漢字変換やクリアなどであれ?遅いなって思うことはありますが、別に特別気にしてません。 ってそんなに早打ちできないし・・・・・・(笑

zukkyrsk
質問者

お礼

やっぱりSHは遅いんですかねぇ。。 評価ありがとうございます。