• ベストアンサー

【EXCEL VBA】あるシートの表示・非表示の判断

WindowsXP、Excel2003を使用しています。 ブックに、 Sheet_A・Sheet_B・Sheet_Cと3枚のシートがあります。 If文にて、 Sheet_Aが表示されているならば、非表示にする Shees_Aが非表示ならば、表示させる と書きたいのですが、コーディングを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

こういう意味ですか? Sub Macro1()  If Worksheets("Sheet_A").Visible Then    Worksheets("Sheet_A").Visible = False  Else    Worksheets("Sheet_A").Visible = True  End If End Sub

motsu2006
質問者

お礼

まさにその通りです。 助かりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

良く見る手法は Sub test01() Worksheets("sheet1").Visible = Not (Worksheets("sheet1").Visible) End Sub 実行の都度TRUEとFALSEが逆転する。

motsu2006
質問者

お礼

なるほど、こういう使い方があるんですね、、、。 ありがとうございました!