• ベストアンサー

ちず丸の位置情報

アドエスでちず丸をインストールしたんですが、何度やっても位置情報が取得できません。なにか設定が悪いんでしょうか?電波は問題ないと思うんですが…解決方法知っておられる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

• cpx-5
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

Li機能をオンにしなくても、プログラム内の「ちず丸 for WILLCOM」をタップするだけで、現在位置の周辺地図が表示されます。 念のため、再インストール(ファイルエクスプローラ内の chizumaru4 をタップ)してみたらどうでしょうか?

cpx-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 再インストール試してみます♪

その他の回答 (2)

回答No.3

具体的にどのようなエラーになっていますか? ちず丸は位置情報取得にインターネット接続するため、(接続設定の間違いとかで)インターネット接続ができないとつながりませんのでそのあたりも確認してみてください。

cpx-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネットへの接続はできています(*^_^*) 位置情報取得できるときとできないときがあるみたいです(^_^;) もともとこんな感じのソフトなんでしょうか?

• kawais070
回答No.1

スタート→設定→電話→セキュリティ→位置情報 →暗証番号入力(初期状態は0000)→LI(位置情報)機能をONにする って感じでどうでしょう。

cpx-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいたとおりに設定変更してみましたが、やはり同じように位置情報取得できませんでした(^_^;) 他にはちず丸に関係した設定などありますでしょうか?