• 締切済み

ノートパソコンで・・・

ノートパソコンで、テレビゲームってできますか?(wii等) 教えてください。

みんなの回答

• sineminna
回答No.3

質問者さんの意図は本体をノートにつないでゲームするって事ですよね。 映像入力、音声入力端子がついたキャプチャカードがあればもちろんできますよ。 ただキャプチャするのにタイムラグが出るのでゲームをやる目的に使うには無理があります。

回答No.2

#1さんが既に回答しているように最近のゲーム機とPCでは要求される性能に大きな差があるのでPCでは快適に遊べないですが・・エミュレーターと呼ばれる特殊なソフトを使うとPC上でもゲームをすることができるようになりますが、これはゲームの著作権を侵害する犯罪行為なので、こういうオープンな場所では情報を入手することはできません。 また、動作するだけで決して快適には遊べないと思います。  #1さんへの返答でも、そのような違法なことを望んでいるようには思えませんが・・・ちょっと調べると、そのような違法行為が違法行為に思われないような書き方で書かれている情報が得られることとがあるので注意して下さい。 そういう違法なソフトは、ウィルスの配布にも利用されているので安易な利用は大変な被害をもたらします。

• shiro-u
回答No.1

wiiなど次世代ゲーム機は、 ノートパソコンでのプレイはほぼ不可能です。 性能のいいディスクトップですら動かせない場合もあり、 性能的にもディスクトップに及ばないノートパソコンでは、 かなり厳しいでしょう。 ゲームはゲーム機でやるのが一番です。イライラしませんし(笑)

yukikiyuu
質問者

お礼

そうでしたか。パソコンの横に例の白・赤・黄色のさすところがあったのでこれはもしや・・・と思ったのですが、本当に残念です。 素直にテレビで楽しみたいと思います。(笑) 回答どうもありがとうございました^^