• 締切済み

アルバイトの問題について

本社オフィス(社員)と現場での作業(アルバイトのみで運営)で動いている会社があります。 私は現場でアルバイトとして働いています。本社社員が作成したマニュアルがあるのですが、古くからいるアルバイトの方(=Aさん)がぜんぜんマニュアルを守らないで自己流で仕事を進めるのです。そのせいで下の人たちはきちんとしたやり方を習得できませんし、Aさんにマニュアルを守るように言うこともできません。Aさんはちょっときつい人なので…。 会社側はその事実を知りながら、Aさんに注意してくれません。会社もAさんが怖いんです。 私達はどうすればいいんでしょうか? 助けてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

社員が遠慮しているようでは解決しません。 マニュアルがあるなら、あなた方が読んで習得することはできないのでしょうか。 分からない点があった場合は、社員の方に確認しながら進める方法もあります。