• ベストアンサー

無線のマウスってどうですか?

yuji555の回答

• ベストアンサー
  • yuji555
回答No.3

無線タイプのマウスは幾つか購入してきましたが、現在は使う機会が殆どありません。 最大の理由はバッテリーや電池などによる重量感で、通常のマウスを操作するよりも疲れ易くなります。 マウスを動かす、マウスを止める、この操作の繰り返しに余計な神経やエネルギーがどうしてもかかりますので、特に細かいマウス操作を長時間されるような方にはお勧めしません。 また最近の一般的な有線タイプのマウスは感度も良く、ケーブルの短さや絡まりなどが不満になる事も無く、無線を使うメリットを感じないというところでしょうか。 ただ、パソコン本体との距離がある場合などでは、無線式のほうが明らかに便利でしょう。かなり距離が離れても使える電波タイプのマウスは、本体のパソコンを別の部屋に置いても使えるなどの面白みもあります。 とりあえず、おもちゃと割り切って1個買ってみる感覚ならば、お勧めします。