• ベストアンサー

一度削除された質問をまた投稿してもいいのですか

ある質問をしたところタチの悪い回答者に批判や悪口など書かれて質問自体が削除されてしまいました。 スタッフに通報して悪い回答のみの削除を頼んだのに質問自体が削除された事に納得できません。 また同じ質問してもよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私が体験しましたが、海外製ソフトの購入に関する質問をしたところ、悪質な回答が付いて、何を勘違いしたのか質問も削除されてしまいました。 どうなっているんだと問い合わせたら、数日後に勘違いが判り、回答だけが消されて質問は復帰しましたが、この間1週間ほど経ったため、過去の誰も気がつかない質問となり、回答が付かないまま埋もれてしまいました。 回答が1個も付かないので、質問者では締め切れませんし、悪質回答でも回答が付いたので、削除も出来ず、結局管理者に通報して消して貰って、再度新しい質問としました。 今回ですけど、質問自体に違法性が無ければ、管理者にメールして確認を求め、返事が来たら再度トピを立てるのがよいでしょう。

okwavegoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても良くてわかりやすいご回答だと思います。 参考になって助かりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

また削除される可能性があります。質問に問題がなければ悪口の書き込みが削除されても質問まで削除されることはありません。

okwavegoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 良識の有る方のご回答にはきちんとお礼していたのですが、悪口やウサ晴らし的なカキコミをされてそれに対して反論していて削除されました。 反論しないでほっとけば論争的にならず削除される事もなかったと思います。 わざとそういう論争を起こす為、変な回答を書くフトドキ者がいますのでそれに釣られず無視しておくのがいいですか。