• 締切済み

アイコン消去の方法。

起動時のタスクバーにワイヤレスネットワークのアイコンが出ますが、普段は有線RANケーブルですので使いません。立ち上がりが遅いので消したいのですが方法を教えてください.

みんなの回答

noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 始めに断わって置きますが、私のはWindowsXPの為  多少操作方法が違うかもしれませが参考に。 1、まずセキュリティー対策ツールは、タスクバー(通知領域)に常駐さして 常に監視さして使う事をお勧めします。 2、ワイヤレスネットワーク接続 マイネットワーク→ネットワーク接続→着信接続(右クリック)→プロパティ 着信接続のプロパティ→接続時に通知領域にアイコンを表示する→チェックを外す

mezina
質問者

お礼

解決しました。初心者なので要領を得ず迷惑掛けました。

回答No.1

こんにちは。 システム構成ユーティリティのスタートアップで余計なプログラムを外します。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180disabl_autorun/disabl_autorun.html

mezina
質問者

お礼

システム構成ユーティリティのスタートアップで全てのボックスのチェックをはずしましたが変化ナシでした。ありがとうございます。表示はセキュリティー対策ツールとワイヤレスネットワーク接続です。WS2000です。