• ベストアンサー

ストーブと電気ヒーター

今日、家のストーブが壊れてしまいました。 そこで質問なんですが、石油ストーブと電気ヒーターはどちらが安いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

熱効率を考えると石油ストーブの方が安上がりです。

murohi215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石油ストーブを買ってみます。

その他の回答 (3)

• tetsumyi
回答No.4

本質的に石油ストーブと電気ヒーターでは使用方法が違います。 電気ヒーターは赤外線で直接正面を暖めますから反対側は効果がありませんし部屋全体を暖めるような熱量は発生しませんがすぐに暖かくなります。 部屋全体を暖めるにはエアコンの方が効率がずっと良いです。 石油ストーブは赤外線を出すと同時に空気を暖めますから1時間もすれば部屋全体が暖かくなります。

murohi215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な事を教えていただきありがとうございました。

回答No.3

灯油が高くなってもやっぱり石油ストーブの方が安いでしょう。 やかん置けるしね 部屋の乾燥には注意しましょう。

murohi215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乾燥には気をつけます。

• ddg67
回答No.2

本体の値段ですか?それとも月々の燃料代ですか?

murohi215
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

murohi215
質問者

補足

月々の燃料代のほうです