• 締切済み

借金地獄です。

totomatsuの回答

• totomatsu
回答No.2

きちんとした実績のある弁護士さんに相談に行くと良いですよ。 クレ・サラ協会で紹介してもらうのがいいかもしれません。 やはり債務を整理するとデメリットもありますが、きちんとした 仕事をしてくれる弁護士さんなら、過払い金を請求してくれて、 あなたの借金が終わるうえに弁護士さんに手数料を払っても まだ手元に戻ってくることもありますから。 事実、私の友人は20万ほど戻ってきました。 (借金の総額は350万ほど) しかし当然カードを何年も作れませんし、今まで以上に つつましやかな生活をしなければなりませんから強い意志で頑張ってください。

sasaruru
質問者

お礼

参考例まで有難うございます。 今のままでは、どうしようもない状態なので、明日、行動に出てみます。