• 締切済み

スーツケースのかぎについて

こんにちは。 海外旅行用のスーツケースの鍵が壊れてしまった(閉まらなくなった)のですが、どこにもって行ったら直していただけるのか、どなたかご存知ですか? 自分で104で問い合わせて鍵を直してくれるところを探し、いくつか電話で問い合わせたのですが、どこもスーツケースの鍵は取り扱っていないとのこと。 どなたかご経験のある方、教えてください。

• bioty
  • お礼率84% (423/498)

みんなの回答

• fumkum
回答No.5

修理に出した経験がありますが、そのときは航空会社に請求できたので、修理代は航空会社持ち。金額を考えることもなく修理しました。(空港の航空会社のカウンタ-で、交渉できる心臓が必要ですが。)個人で払うと考えると結構高いものです。悪くすると新品の値段の半額程度になってしまうことも多々あります。また、一度壊れると再度壊れやすいものです。バーゲン品であれば6000円前後からあります。修理より購入を勧めます。(思い出の品でなければ)

bioty
質問者

お礼

丁寧にどうもありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.4

友達が1500円か2000円で治してもらったのを知っています。 でもそんな修理屋がどこにもあるわけではありません。 あなたのがどの程度の傷み具合か想像できないが私なら新しいものを 買いますね。 日本は高いのでいつもアメリカで買います。  いつまでも汚れたスーツケースなんて引っ張りたくもないし、カリ フォルニア洲なら店名がROSSで、ニューヨークならCONWAY で結構良いものが日本とケタ違いの値段でかえます。 もちろん鍵もアメリカではTSAが安く買えますからね。

bioty
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 海外のスーツケース事情も知ることができて、参考になりました!

• narusato
回答No.3

多分メーカに修理を出しても送料あわせて1万円は軽く超えるものと思われます。よほど高価なスーツケースか個人的な思い出の品でもない限りは、ほかの方がおっしゃっているように買い換えたほうが良いのではないかと思います。最近はTSAロック対応でないとダメな地域もありますので。 ちなみに私が先日海外旅行に行った際はネットオークションで安く購入して帰国したらまたネットオークションで売ってしまいました。(それ程頻繁に海外に行かないのと保管しておく場所が無かったので) 結果、レンタルするより安く済みましたよ。(^O^) ちなみに私が知る限りでは以下のURLの会社が修理対応しています。

参考URL:
http://www.jalabc.com/service/s6.html
bioty
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございます。 そうですか、やはり買ったほうが高いのでしょうか。。 しっかりしたスーツケースなのですが。。 URLも参考にさせていただきます。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

メーカーに問い合わせるのはどうでしょうか?

bioty
質問者

お礼

それは良い案です。ありがとうございます。

回答No.1

カギは直しづらいのだと思います。 スーツケースを新しく買った方が安いのではないでしょうか?安いものだと8000円ぐらいからネットで買えますので。

bioty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。