• ベストアンサー

yahoo mailにいたずらmailが沢山入ってくる場合の対処法。

yahoo mailに最近変なメールが沢山入ってくるようになりました。 そこで、一気に入ってこないようにするためアドレスを変えたいのですが新しいアカウントを取り直すとオークションの評価がゼロになってしまいます。 オークションは今のアカウントでやればいいとも思いますが、それだと少し大変ですよね。。 アドレスだけ変えることってできないでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分のヤフーのメールアドレスのトップを開く。 (自己のIDの適当なニックネームを作る作業) 上にある「登録情報」をクリック→右欄の「公開プロフィール」をクリック→「新しいニックネーム(公開プロフィール)を作成」をクリックしてニックネームを作成 (ニックネームの付いたヤフーのフリーメールの作成) 自分のヤフーのメールアドレスのトップを開く→真ん中にある「メールアドレス変更」をクリック→やや下の方にある「メールアドレスを変更する」をクリック→最初のステップ1のチェック欄でニックネームの付いたアドレスにチェックを入れる→ステップ2に進んで変更前のメールアドレスに受信しておくかどうか選択する→下欄の「選択した内容を確認」をクリック→「同意のうえ変更する」にクリック 以上の操作でヤフーオークションでのヤフーのフリーメールも自動的に変更されている(オプション→通知機能でヤフーのフリーメールアドレスが確認できる)。 なお、上記の変更は変更後24時間たてば、元のメールアドレスに戻すことも、新たなニックネーム(ニックネームは最大6個作れて、いらなくなったニックネームも自由に削除できる。)でのメールアドレスを作ることも、自由にできます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

新しいニックネームへ変更できるのはご存じないですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html あと変更後はセーフティアドレスも検討下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html

• e0_0e_OK
回答No.1

》アドレスだけ変えることってできないでしょうか??? ・出来ますよ。次をご覧下さい。 =》http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ IDがそのままメールアドレスになっていたらアドレスを公表しているようなもので迷惑メールがわんさかとやってきます。 ・IDはそのまま(評価はそのまま)でメールアドレスを変更すればID目当ての迷惑メールは来なくなります。 ・このほかにも迷惑メール対策(無料)がいくつか用意されています。これらを利用すれば迷惑メールは殆ど気にならなくなります。