• ベストアンサー

gis画像への変換

パソコンで書いた普通の文章をソフトウエアなどを使ってgis もしくは png画像に変換できるでしょうか? 目的はヤフーなどにアップロードして、所定の大きさで所定の位置に掲載(例えばブログ)したいからです。 どうも素人っぽい質問で恐縮ですがご教示ください。 スキャンを使えば可能でしょうが、スキャンは持っておりません。

• 78-18
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

できますよ。Microsoftのソフト同士だと簡単です。 例えば、Wordで文章を入力して、コピーする範囲を指定し、Windowsの付属ソフトの「ペイント」を起動して、「編集」から「貼り付け」します。 「名前を付けて保存」の時、ご希望のファイル形式(GIFやPNGなど)を指定するだけです。

78-18
質問者

お礼

素早くご回答を戴き有難うございました。作業完成できました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

文章を作成したらスクリーンキャプチャして下さい http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html ペイントを起動し、データを貼り付けて 不要な部分をカットし、お好きな形式で 名前を付けて保存 して下さい。

78-18
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。大変助かりました。