• 締切済み

前居住者宛のメール便

前の居住者の方宛に、(宅配便業者の)メール便でカタログなどが届きます。 郵便物であれば「転居」ということで返すこともできると思いますが・・・。 送付元が1箇所ではないので、全てに「この人はいません。」と連絡するの も正直面倒ですし、かといってそのまま処分するのも何となく気がひけてし まいます。 こういう場合、みなさんはどうされてますか?

みんなの回答

• junjun-da
回答No.3

私は引越して来て一年が経ったところです。 半年くらいはずっと、前居住者のかたあての郵便物やメール便から来ていました。一番覚えてるのは、賃貸の保険会社からの郵便物が届いたことです。 そのときには、管理会社に連絡して対応してもらいました。 その後、前居住者の方と連絡をとって頂いたみたいで、ぴったりなくなりましたよ。 一度、管理会社に言われてみるのもいいのでは?

fuwafuwako
質問者

お礼

郵便だと(前居住者が)転居届を出せば全く届かなくなると思いますが、 メール便で届くものって、過去に一度資料請求などしたもので、その後 もしつこく届いたりするものが多いと思います。だから本人も覚えてい ないような気がします。 管理会社に連絡をすれば、前居住者に送って頂けるかもしれませんね。 今後もあまりに大量に届くようであれば、そうしてみます。 有難うございました。

• syuwachan
回答No.2

私も引越ししてきた当時、メール便が入っていた ことがあります。 その時は宅配業者に電話して取りにきてもらいました。 とりあえずそこの宅配業者経由のメール便はなくなり ましたが。 ご参考になれば。

fuwafuwako
質問者

お礼

今回来たメール便は、たまたま同じ業者さんだったので、それも 考えていました。そこの業者さんからは来なくなりますかねぇ? 有難うございました。

• hap
回答No.1

ポストにfuwafuwakoさんの名前書いてありますか。 それでも届くのなら、張り紙しておくとか・・・。 うーん、他に良いアイディアが来ると良いですね・・・。 お役に立てなくてすいません。

fuwafuwako
質問者

お礼

ポストに名前は書いてないです。 一応(?)女で一人暮らしなので、書かない方が良いかと・・・。 郵便屋さんと違って、メール便業者の人って、住所があっていれば 入れて帰るような気がします。(偏見かもしれませんが)