• 締切済み

ランドクルーザー80購入

ランドクルーザー80を購入しようと考えてるのですが、ディーゼル車」だとどのくらい走るんですか?128000kなんですが大丈夫ですかね?

みんなの回答

  • MAZ1965
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

距離だけで一概に言えないと思います。メンテナンスを怠っているようなものだと、既に何か不具合が出ているのではないかと思います。 オイル交換など基本的なメンテナンスをきちんとやっていれば128,000キロは全然問題ないと思います。 オーストラリアの中古車屋さんには3年落ち120,000キロとかのパジェロやランクルが普通に売られています。 エンジンは製造されたときの工作精度も大きく寿命に影響するようです。 驚きなのが初代レクサスLS(セルシオ)やクラウンに搭載されていた1UZ-FEエンジンです。基本メンテしていれば20万キロは全然問題ないようで、そのような距離を走行した車両を何台も知っています。

  • ranchang
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

 はじめまして、平成2年式ランクル80ディーゼルに乗っています。  おととい、走行距離が25万キロになりました。。。  6年前に中古で買ったときにすでに13万5千キロでした。  エンジンはトラック並みに頑丈なので、走行距離は問題ないと思いますよ。  狙っている車の年式はどれでしょう?ランクル80はおおまかに前期(1989.10~1992.10)、中期(1992.10~1995.1)、後期(1995.1~1998.1)と分かれます。  中期、後期のものは前期に比べてブレーキローターが大きく、ブレーキの効きが改善されています。もし選ぶ余地がありましたら、中期以降をおすすめします。  また、前期を購入の際はサードパーティーのブレーキパッドに交換する等のメンテナンスをおすすめします。  自分は前期なので、ZEAL(プロスタッフ)やPROTIXのブレーキパッドを愛用しています。

参考URL:
http://lc80.info/
6303290819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のは中期1993年のですね。 参考になる回答ありがとうございます。。。

  • nao-ina
  • ベストアンサー率60% (45/75)
回答No.4

以前80に乗っていましたが、ディーゼル車ならば1ナンバーなので車検も1年ごとですし、 そのぐらいの距離なら問題ないと思います。 私は8年・20万kmのりましたが、車検と六ヶ月点検だけで大したトラブルもなく、エンジンも絶好調でした。 8年間で壊れたところは、セルモーターだけです。 消耗品としては、車重があるためブレーキに負担がかかるので、 ブレーキ系をチェックした方がいいかもしれません。 8年間でパッドを5回、ディスクを1回変えました。

6303290819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり重いですよね!!ブレーキもしっかり確認しますね。

  • moo0924
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

80 ディーゼル 今乗っています。 走行距離は19万キロを超したところです。 問題ありませんよ! どの車にも言えますが、3千キロでオイル交換など、こまめにした方が イイです。ディーゼルなので尚のこと&オイル減るので少し多めに マフラーに溜まる煤も、こまめにレッドゾーンまで空吹かししたりすると、黒煙も普通に走る分には出てきたりもしませんよ。 距離より、やはり程度だと思います。 車にも、アタリ・ハズレがあるので 慎重に探してみて下さい。

6303290819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりエンジン自体は丈夫ですよね。詳しく教えていただきありがとうございます。しっかり見た上で判断してみますね!!

  • taitirou
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.2

80・・・ おいらものりたい・・・ いや それはさておき。。 80 だったら 128000Kくらい 大丈夫ですよ・・・ え” あ  128,000”K” ですか? だとしたら まずいですが  まちがいですよね(笑 12万8千キロ くらいなら メンテナンスしだいで どうってことない距離だと 思います。10万キロでエンジンのアタリがついて エンジンが本調子になってくるんじゃないでしょうか と、いわれるくらいランクルのディーゼルエンジンだと 思います。 しかし 勘違いしないでほしいのは エンジンは丈夫だけど そのほかの部品は 消耗品だということです ほかの部品は それこそメンテナンスしだいで ようは 規定の距離 年数で 交換しくと いうことです。 今後メンテナンスに いくらくらいかかるか またそれを出せるか よく車屋さんに相談しながら 購入したほうが よいですよ

6303290819
質問者

お礼

80いいですよね。回答ありがとうございます。。 ちゃんと状態と記録簿見て判断してきますね。またなにかありましたらお願いしますね!! 

  • RX-787
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

80……正にキングオブオフロード…いいですねぇ。 さて、ご質問の内容ですが、「走行距離で状態は判断できない」 が結果です。いくら頑丈なランクルとはいえメンテしてなければ 10万km保たずにぶっ壊れます。整備記録があれば確認しましょう。 しっかりメンテや点検を受けている80であれば、 内装や建付けのがたで多少の異音は出てくるでしょうが、 20万程度なら平気で走り抜けられますよ。そのあたりはランクル。 クルマとしての耐久性能はそこいらの「エセ高級車」なんかより 圧倒的に頑丈ですよ。よく見比べていいタマが見つかるといいですね。

6303290819
質問者

お礼

RX-787さん回答ありがとうございます。  やっぱり距離だけでは判断できませんよね。。。 明日見に行くので記録簿や車の状態しっかり見てきますね。 本当にありがとうございます(*_*)

関連するQ&A

  • ランドクルーザー70の購入について

    車の購入を検討しています。 現行のサーフかニューミニかワーゲンで考えていましたが、ランドクルーザー70の赤に一目惚れしてしまいました。 20代の女性が、かっこ可愛く乗れるオシャレな車と思って探していました。 形的にはランドクルーザー70がベストなのですが、ディーゼルに乗った事もないし、普段のお買い物や少し遠出に利用する位です。 昔、ミニクーパーに乗っていて、エアコンやエンジンの故障に悩まされて、外車や古い車には少し抵抗があるのですが、どうしても人とは違う車と思うと・・・ 一度乗ると愛着が沸くので、永く乗ると思うので車に詳しい方、維持費等も含め、ご意見聞かせて下さい。

  • ランドクルーザー プラド

    ランドクルーザープラド FJ ラングラー エクスプローラーは ファミリーカーに なり得ますか? またプラドを購入するなら、 ガソリンかディーゼルどちらがいいでしょう? 乗る年数は10年くらいです。 なり得ない理由があれば教えてください

  • ランドクルーザー プラド

    ランドクルーザー プラドの購入を検討。 通勤は片道20キロ 土日はちょこっと乗りが多いです。 目先の維持費は気にしてますが、10年くらい乗りたいので、最終的なランニングコスト重視。 そうなった時に、ディーゼルは燃費もいいし、軽油なのでお財布には優しいですが、部品が壊れた時のことが心配です。 そして値段も高いので、それを考えるとガソリンが良いのかとも思ったり。 以上を踏まえて、皆さんはガソリンかディーゼルどちらをオススメしますか? ちなみに年式は中期辺りで考えています。 また予算は300万程度です。

  • ランドクルーザーのエンジンが・・・

    私は平成11年12月にランドクルーザー100のディーゼル車を新規購入して5年が経ち、10万キロに到達したところです。 3ヶ月ほど前から、走行中にエンジンストップが発生するようになり、1ヶ月前には頻繁に発生したため、ディーラーに修理を出したのですが、本当の原因は分からないようでした。修理報告として詳細は言わなかったのですが「燃料系を制御しているコンピュータのような部品を交換したので、ほぼ大丈夫だと思います」との回答を得て戻ってきたため、安心していたのですが、先日5~60キロの一定走行中にいきなりエンジンがストップしてしまい、その後は時間間隔でいうと10~20分毎に信号などによる停車寸前にエンジンがストップしてしまうようになり、昨日ディーラーに「今度は徹底的にお願いします」と修理依頼をしました。  エンジンストップはハンドリングも重くなり操舵がし辛いし、後続車の追突を招く恐れもあるので、重大な故障だと思うので、あまりこのような状況が続くと、世界のランドクルーザーへの信頼がなくなりそうです。トヨタにはしっかりした対応をしていただきたいと思っています。  ランドクルーザーに乗られている方または詳しい方(もちろん専門家大歓迎です)でこのような故障(エンジンストップ)をご存知の方がいれば、アドバイスや対処方法について教えてください。よろしくお願いいたします。  

  • ランドクルーザー60について

    ランドクルーザー60にREMIX SC-400という分岐ソケットをつけたいのですが(この分岐ソケットが気に入ってしまいました)、ランドクルーザー60は24Vなので使用する事が出来ないと言われました…どうしても使いたいので、どうしたら使えるか教えて下さい。お願いします。

  • ランドクルーザー100バンについて

    この度、新車のランドクルーザー100バンVX limitedの購入を考えています。 その理由として ●来年フルモデルチェンジされる200系?にはディーゼルがない。 ●1ナンバー登録なので維持費が2000ccクラスのガソリン車と変わらない。 ●ランクルを所持しているという満足感がある。 などの理由で今がチャンスかななんって思っていたんですけど ○今東北地方なんですけどディーゼル規制は?? (万一規制がかかったとしても7年は大丈夫だけど・・) ○数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう? (ガソリンと比べて・・)プレミア付くかも・・? 以上2点どうなのかな~なんて考えてました。 はっきりこうなるっていうのは誰もわからないかもしれませんけどご意見お聞かせ願えますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランドクルーザー100の購入について!

    平成10年式で走行距離が15万キロぐらいのランドクルーザー100(パール、修復暦なし、車検切れ、外装まあまあ綺麗)を80万円で親戚が売ってくれると言ってくれました。 これは、買いなのでしょか?自分は、すごく好きな車種で非常に迷っています。 維持費、燃費等でアドバイスしていただければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • ランドクルーザー80 

    ランドクルーザー80の中期に、後期の純正ホイルって装着できますか?

  • トヨタのランドクルーザー

    もうすぐで免許を取るのですが、昔からずっとトヨタのランドクルーザーが大好きだったので乗りたいのですが。 でも、実際考えたら、最初に乗る車でランクルはどうなんだろうと思いました。 車両自体値段も安くはないので、(でも車は祖母が買ってくれる) その後の維持費などをふまえると、やはりキツイのかと思います。 燃料費がかかるなら、ランクルの中でも、ガソリン車ではなくてディーゼル車がいいだとかも教えて下さい。 ランクルが大好きなので出来れば乗りたいのですが。 まだまだ未熟者なので、 専門的な事も教えて頂けるととても助かります。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ランドクルーザー

     ランドクルーザーには型式の数字で表されたもの、プラド、シグナスなどのバリエーションがありますが、何を基準に差別化されているんですか?  つまらない質問ですがよろしくお願いします。