• ベストアンサー

ストレスが・・

今僕は就職活動に励む大学三回生です。 僕はすごく心配性で、就職できるかなぁ という不安が、いくらかき消そうとしてもまとわりついて、最近はその気持ちが大きすぎて気分が晴れません。 少しでも意欲を向上させるために気分がすっきりする何かをしたいと思っているのですが、一人暮らしの為お金はあまりかけられません。。 自宅で気軽にできるストレス解消法とかないでしょうか。

noname#66810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

気分転換なら運動やゲーム等はどうでょうか? リラックスしたいなら癒し系の静かな音楽を聞いてみてください。 それと、オドオドしている人は採用されにくいので、 男らしくしっかりとした態度で就職試験に挑んでください。 適度な緊張はプラスに、過度の緊張はマイナスに働きますからね。

質問者

お礼

そうですね。少し体を動かしてみるべきかもしれません。最近部屋に閉じこもりっぱなしなので。。音楽も早速TSUTAYAで借りてみようと思います! 自信を持って就職活動を乗り切ります。ありがとうございました!