• ベストアンサー

PSのソフトで探すの困ってます

何年前かにやったゲームで探しているゲームがあるんですが、いろいろと探し回っても見つからなかったので質問します。 たしか恋愛ものだったと思うんですが、それがマネキンと恋をするゲームなんですね。 なんかイベントでタコ(蛸)とか出てきたりしたような気もします。 かなり昔にやったので記憶に残っていることはこの程度です、すみませんが少しの情報でも良いので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GLOOK17
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

マネキンとは違うと思うのですが、自分の記憶で近いものは「マリオネットカンパニー」です。1と2がありますが、どちらもPSです。確実な情報で申し訳ありませんが、調べてみてはいかがでしょうか?内容は  ・マリネット(アンドロイドのような少女)を育てる。  ・部品の組み合わせなどでマリオネットが出来るアルバイトが変わる。  ・2ではCPUなどの組み替えも出来る。

medina-
質問者

お礼

返答が大変遅くなってしまい本当にすみませんでした。 GLOOK17さんの回答どおりドンピシャでマリオネットカンパニーでした。 モヤモヤしていたので助かります! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS関連のソフト探してます。

    昔、友達の家でやったゲームを探してます。 6,7年前にやった記憶があります。 内容は、自分が敵から逃げながら床などを掘って鍵を見つけて、次のステージに行く…みたいなゲームです。攻撃なども出来た記憶があります。敵が人型でドロドロした物体で、襲われると「ガブッ」って食われてた記憶があります。それをやっていた当初はとても怖かったと思います。床を掘ると、数分後に元に戻ってしまい、そこにいると命が一つ消えてた・・・・と、思います。 多分、初期PlayStationのソフトだと思います。 小型機で、テレビに繋がなくてもできる、持ち歩きできる(?)様な機械でやってたと思います。それが、初期なのか2なのかは、分かりません。 このソフト、分かる人教えてください。 どんな些細な事でも良いです。 情報お願いします。

  • ファミコンのソフトなんですが・・・

    10年ぐらい前に、友人の家でやったことがあるんですが・・・ 全然名前が思い浮かばないんで、だれか情報お願いします。 ~記憶の断片~ 洋館を探索するゲームです。たぶん。 途中にタコが出てきます。フルーツジュースかなんかで突破できました。 死ぬと墓が洋館の外に立てられ、次のキャラクターへ。 緑のタコが印象的でした・・・ 当時6歳の自分が初めてやったゲームでした。 まぁ内容は把握できてなかったんですがw 2つ年上の友達とやってて、とても楽しかったです。 情報お願いします~ ・・・まさか夢の中の話だったわけじゃないよね・・・

  • PSの古いソフトで、タイトルがどーしても思い出せない

    10年位前、もっと前かもしれませんが、プレイステーションのゲームを中古で買いました。 ここからは確かな記憶ではないのですが、SIMPLEシリーズだったと思います。 キャラクターを3人位から選び、ダンジョンのような場所から鍵を3個位見つけて脱出するまでを、競い合うようなゲームです。 罠を仕掛けたり、相手の鍵を隠したり、また奪ったりして邪魔するのが楽しくて、そこは覚えてます。 記憶が断片的で、キーワードしか思い出せないのですが、この説明で分かる方、「これかな・・」くらいの情報でもいいです。 どうか知恵、力を貸してください。

  • PSソフトのタイトル名がわかりません。

    昔、従兄弟がプレイしていてそれを横でよく見ていました。ただ、タイトル名が思い出せません。ある事情からその従兄弟とは連絡が取れません。なので心当たりがあれば、似ているなー?程度でもいいので、情報をいただければ幸いです。 そのゲームについてですが、 ジャンルは3DダンジョンRPGだと思います。 雰囲気はダンジョンエクスプローラーやウィザードリィシリーズに似ています。ただし主観ではなかったし、エクスプローラーの方がシステム的に似ていると思います。 基本のプレイ内容としては ・町とダンジョンの行き来 ・魔法もあった(ような気が……) ・ストーリーはほとんどなし ・町ではアイコンを選んで移動、ダンジョンは俯瞰視点だったと思います ダンジョン内でのキャラは小さめです。キャラメイクのようなものはなかったと記憶しています。 その頃の記憶があいまいで、もしかするとPS2だったのかもしれません。 情報がしっかりしたものでなく申し訳ないのですが、心当たりがある方は、書き込みしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せないGCかPSソフト

    確か、6~7年前位だったと思うんですがGCだったかPSだったかの ソフトで昔の昭和な町並みがあって、家もレトロな古い昭和の家な 感じで、家の横には坂道があったり店があったりしたのをかすかに 覚えてます。 そこでその町で、何か集めなきゃいけないものが点在していて (時代にそぐわないものを集めた気がしますが違うかもしれません) それを集めて歩くというゲームでした。 (ぼくのなつやすみではありません) かなり記憶があやふやなのですが、そのゲームのタイトルが思い 出せません。有名どころではないゲームだと思うので、 知ってる人が僅かだとは思いますが、もしタイトルに思い当たる 人がいましたら、是非教えて下さい。

  • あるPSのソフト探しています

    結構記憶が曖昧なのですが、 プレイステーションソフトで(記憶違いでPS2かもしれませんが・・・) 戦略シミュレーション(陣取り?)のゲームで、沢山のキャラがいて、 相手の陣地を占領&仲間を増やしていく感じのやつでした。 基本は(18禁ゲームですが)鬼畜王ランス みたいな感じだった気がします。 (戦闘シーンは覚えていないので同じ様なのかはわかりません><) うろ覚えであまり情報を出せなくてすみませんが、もしソレっぽい作品を 知っている方がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないPS2のソフト

    16歳(3年前)のときに友達に勧められたゲームが思い出せません。 そのソフトの機種がPS2ということと、 "とにかくおもしろい"と言われたことくらいしか覚えてません。 この"とにかくおもしろい"というのは"バカっぽい"っていう意味だと思います。 少ないヒントになりますが"バカゲー"と聞いて思いついたら教えてください。 間違ってても全然構いませんので。 あとはうろ覚えになってしまいますが シリーズ化している? パッケージは登場人物がズラーッと並んでる? ただこのふたつの記憶は合ってるかはわかりません。 ご協力ください。

  • ps1のゲームタイトルを教えてください

    10年以上前に発売されたPS1のゲームについてお聞きします。 画面は黒背景で、白い変な生き物を左から右に○✕△□を入力しながら進めていくシンプルなゲームだったような気がするのですが、タイトルを思い出せません。 ステージは白い手書きのような線で、ボタン入力はBGMと連動していたような気もします。 タイトルはなんとなくカタカナで四文字くらいだったような気もしますが、何しろ10年ほど前のことなので定かではないです。 記憶もあやふやで情報も少なく心苦しいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • PSソフトで名前が思い出せません

    1996年以前発売ぐらいのアクションゲームで 画面内をぴょんぴょん飛び跳ねながら進めていくようなやつを 小さい頃やってたなぁとふと思い出したのですが、 それらしいタイトルで検索してもヒットせず ゲームの内容も記憶があやふやなためなかなか思うようにいきません。 情報としては、 ・クラッシュバンディクーのような3Dっぽい画面 ・主人公(プレイヤー?)が2人おり男女選択可  女の子は長いポニーテールだった気がします。 ・どちらも極彩色なコスチューム ・ぴょんぴょん飛び跳ねるため主に画面移動が上下 ・名前がポッピンだかジャンピンだか、  聞くとなんとなく飛び跳ねそうだなと伝わる雰囲気 といった感じです。 すごい困る訳ではないのですが、最近頻繁に思い出してはモヤモヤを残していくので 「これじゃない?」的な回答、お待ちしております。

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!