• 締切済み

おもちゃの投げ売りの時期

トイザラスなどで仮面ライダーや戦隊系のおもちゃが毎年、最終回前後に投げ売りになっていますが詳しい時期を教えて下さい。 放送終了直後(最終回当日)でしょうか?放送終了直前でしょうか? それとも放送終了して2~3日経ってからでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

投売りを狙うのもいいですが、値引き販売が常識のこのご時世、チャンスを逃すとシリーズでのコンプリートが難しくなり、取り逃した商品の補完でジャンではあってもプレ値での回収作業になることも少なくありませんよ。 量販店や値引率の高い(あみあみ等の)通販サイトで順次確保された方がトータルでは安くノーリスクだと思います。

tanosiiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に狙っているものがある訳ではなく、安ければ買い足そうと思ってるぐらいなんです。(基本的なものは持っているので) 子供が初めてライダーものに興味が出たので嬉しくってついつい買ってしまいます。

• deke2
回答No.2

今の内から詳しい時期などわかりません。 お店の人も、在庫状況を見て決めると思います。 商品によっては年末で売り切れになってしまうこともあります。

tanosiiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 毎年同じような時期に安くなっていたので、だいたい決まっているのかと思っていました。 ちょくちょく店を覗くようにしてみます。

• zorro
回答No.1

放送終了後になります。

tanosiiyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 放送終了後という事で直前ではない事が分かり参考になりました。 終了した日に一度覗いてみようと思います。