• ベストアンサー

フオルダオプションでのプログラム関連付け?

インターネットのフリーソフトで年賀状のイラストをダウンロードして使おうと思ったのですが 筆まめに添付しようとすると質問タイトルのような事が出てきました。 これを処理するにはどのような手順ですればいいのか教えて下さい。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

具体的には、詳細が不明なのでお答えしずらいですが、 スタート→コントロールパネル→フォルダオプションの「ファイルの種類」タブにある拡張子の一覧で、そのファイル(イラスト?)の拡張子を選択して、変更ボタンから、そのファイルを開くプログラム(筆まめ?)を選択してOKで閉じるのが操作法です。 ?の部分は具体的に分かりませんので、適当に判断してください。 なお、拡張子を表示するには、同じフォルダオプションの表示タブにある「登録された拡張子を表示しない」のチェックを外します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>筆まめに添付しようとすると よく分からない動作ですね。 イラストを貼り付けるのとは違うのですか? もしかして、ダウンロードされた圧縮ファイルが開けないという意味なら解凍ツールを入れて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html