• ベストアンサー

これはもう寿命ですか?

くだらない質問かもしれませんがどうかご指導いただきたく思います(__) 先日、電源を入れてPCを立ち上げましたらブルースクリーンになり、だらだらと英文が表示され、最後にSTOP:0x0000007eというような表示がでて、その後何回立ち上げてもまともに作動しないのでなくなく再セットアップをしました。 その後、ウインドウズのアップデートをしたり、バックアップを復旧させたりしていたのですが、その内以下のような症状がでてきました。 (1)本体に電源を入れてもディスプレイの電源が入らない。 (2)インターネットに接続できない。7回くらい再起動してようやく繋がる感じです。 (3)DVDドライブがディスクを認識しない。 質問というのは、これらの症状がいっぺんにあらわれているということは、もうPC自体壊れていると認識していいかどうかと、できればこれらの症状を改善したいと思ってますので、その手ほどきをお教えいただきたいという二点となります。 以下私のPCの情報です。 ・PC機種名:NEC VALUESTAR L VL350/9D(2004年6月末購入) ・OS:Windows XP SP2(Home Edition) ・ブラウザ:IE 6.0 ・メール:Outloook Express ・セキュリティソフト:eset(体験版) ・プロバイダ:@nifty ※尚、セキュリティソフトを入れる前から、(1)~(3)の症状はすでにでていました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

一度再セットアップされているんですね。PC本体の異常の可能性もありますね。 (1)についてはディスプレイの異常って事も考えれますね。 (2)についてはインターネットの接続環境等分かりませんので何とも言えませんね。 (3)についてはDVDドライブの異常って可能性もありますね。また http://support.microsoft.com/kb/314060/ja のような場合も考えられますね。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200405/html/vl3509d.html 一度、マニュアル「準備と設定」にPC本体の開け方・閉め方が書かれていますので一度開けてホコリを掃除して電源部分のファンにもホコリが溜まっているようなら掃除をして見て下さい。そして可能ならもう一度再セットアップしてみてください。

makie007
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました(__) アドバイスどおり、中のホコリを掃除して再セットアップしたところ、なぜか(1)が改善されました♪(2)も前より頻繁に切れることが無くなったので、ほんとよかったです。 (3)につきましては、外付けのドライブを買ってなんとかしのぎたいと思ってます。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.1

こんばんわ。 一度下記のマイクロソフトのサイトにこのエラーの解消方法がありますので。お試しを。 http://support.microsoft.com/kb/330182/ja

makie007
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました(__) 下記のサイトへ行って一通り見ましたが、私の知識ではとても解決できそうにないので、後日PCに詳しい知人にこのサイトのコピーを見せてやってもらいたいと思います。