• 締切済み

スパイウエアPripiの削除方について

トロイの木馬系スパイウエアPripiの削除法を教えてください。 http://forums.moneysavingexpert.com/showthread.html?p=7035865 で調べたのですが、邦訳ソフトの日本語では分かりません。 とりあえず、セーフモードでウィルススキャンしてみましたが まったくどうにもなりませんでした。 中国、フィンランド、アメリカ等では既に発見されているようです。 どなたか詳しい方、対処方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.1

一応こういうものを見かけましたが... http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3573208.html 蔓延の兆し?よかったらどこで感染したか教えて頂けると...

C571
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局新種のスパイウェアだということが分かって CAの体験版をセーフモードで作動させて駆除ができました。 ご回答ありがとうございました。

C571
質問者

補足

どこで感染したのか記憶がありません。ただし一週間以内です。 CAのサイトでスパイウェアースキャン(無料)をしたところ、Pripiと一緒にCnsMinというスパイウェアーも検出されました。ただ、CAでは、無料で検出はしてもらえても駆除はしてもらえないので、他のひと通りの無料スパイウェアーで検出、駆除を試みましたが解決できませんでした。その他に、レジストリも操作しようと思いましたが操作できませんでした。リカバリだけは避けたいのですが、対処法はないものでしょうか。