• 締切済み

不気味な曲

nioudachiの回答

回答No.8

Aphrodite's Child 「炎のランナー」で有名なヴァンゲリスが在籍したギリシャのグループ。彼らの最高傑作「666」のDisk2の5曲目「∞」がコワい。30年近く聞いていない。普段の曲はカンツォーネっぽいだんけどね。 http://www.amazon.co.jp/666~%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89/dp/B0000W3OZG http://jp.youtube.com/watch?v=wMCWhC__1SM&feature=related The Beatles 御大ビートルズだ!「ホワイト・アルバム」の「レヴォリューション9」。中学生の時に友達に聞かされてトラウマになってしまった。 http://jp.youtube.com/watch?v=PG0wksBzKSc ところで、ANo.3の方。このいかにもなラインナップ、私と同じ空気を吸っていたとお見受けした。

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみました。 ところでAphrodite's Childの∞とこの動画のEnd Of The World は同一曲なのでしょうか?叫びがたまらないです。 それとThe Beatles の Revolution 9。この曲は知っていましたがこの動画のようにカールマイヤーみたいにアレンジ?されているものは不気味ですね。

関連するQ&A

  • 不気味な深い森の映画、タイトルを教えて下さい!

    2、3年前くらいに観た映画のタイトルが思い出せません。 ヨーロッパ系の映画だったと思います。ホラーというか陰鬱な描写で、 ラストシーンで夜中の暗い森に入っていく主人公(女)の後ろ姿が印象的です。 森に入ってすぐにキャー‥と悲鳴があがり、そこで物語が終わるという奇妙な映画でした。 怪獣や殺人鬼が出てくるパニックタイプではなくて、 不気味な噂「森に入ってはいけない」をベースに、 意味深なカットや沈黙で“何か”を意識させるタイプのホラーです。 Jホラー的というか‥ 舞台となる施設(ホテルか病院)の裏には不気味な深い森があって、 そこで働く女性が何かの気配を感じつつ、しまいにはある日何かに誘われるようにして夜の森に消えてしまう。 他の印象的なシーンは、 施設内のプールで女性がひとりで泳いでいたり、 あとは意味深なネックレスが写されたりなどです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!もう一度観てみたいです。

  • 昔の映画で、不気味な映画

    正月特番で見た、かなり前のサスペンスと ホラーが交わってあるような、昭和のころの 映画、ご存じないでしょうか? 人形か、風車がでてきて、たまにじっとうつしたり して、内容は、「家族間の恋愛?」みたいな 感じだったですかね~最後のエンデイングは、 殺そうとしたのか主役の男優が歯をくいしばって 、そのままCMになり終わってしまいました。 この程度じゃ、全然わかりませんよね~ 20~25年前に正月の昼に放送されて た日本映画です。 その時点でもかなり古い映画っぽかったです。 全体的に不気味なさみしい雰囲気の映画 です。ただ、ホラーではありません。 全体に三味線か太鼓がが「トン」「トン」と 間隔あけて鳴っている感じで、それもまた 不気味さを増す映画でした・・・・ そんな映画わかりませんよね?・・・・ また見たいです!!

  • MBSヤングタウンのテーマ曲

    どなたがご存知な方がいないかと思い投稿させていただきます。 中学高校時代に聞いていたMBSヤングタウンなのですが、 最近は土曜日と日曜日だけになったようで、先日日曜日を聞いたところ、 オープニングのテーマ曲も流れませんでした。 ふとあのテーマ曲を聴いてみたくなったのですが、 あのテーマ曲のタイトルがわかりませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、 お教えいただければと思います。

  • カールマイヤーについての御質問ですm(__)m

    精神破壊曲の「カールマイヤー」という曲がありますが、この曲は一体どなたが歌ってらっしゃるのでしょうか、又、その人は一体何オクターブの声域を持ち併せていらっしゃるのでしょうか、どなたか御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • たんすで使われている曲

    ホラー映画「たんす」がはじまりますが あの中で使われている曲はなんと言うのですか?

  • 面白いホラー映画がありましたら紹介してください。

    こんにちは。 そろそろオリンピックも終わります・・・。 少し腰を落ち着けて映画を観てみようかと考えております。 観てみたい映画が何本かありますので、明日、日曜日に、 久しぶりにレンタル店を覗いてみようかと思います。 折角ですからついでに面白いホラー映画が、あれば借りようかと考えてます。 ホラーと言っても、スプラッター、ゾンビ、オカルト、モンスター、 それ以外の映画を捜しております。 例を挙げると、キャシー・ベイツの「ミザリー」、あんな感じの映画でしょうか? どうも我がままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • レミオロメンの曲

    ファンの方教えて下さい。 「日曜日」という曲がとても好きなのですが 同じようにレミオロメンで疾走感のある曲はありませんか? まったりした曲(3月9日など)以外でお願いします。

  • ジョン・ウィリアムズのカヴァティーナ

    S・マイヤーが作曲した映画「ディア・ハンター」のテーマ曲「カヴァティーナ」ですが、楽譜があったので弾いてみたところ映画の演奏と少々違うように思ったので、ジョン・ウィリアムズが演奏しているというサントラ盤から耳コピしたら、どう考えても二人で弾いているか多重録音のようなのです。 マイヤーのオリジナル譜はギター一本だと思うのですが、実際、他のギタリストの演奏は一本です。 なぜ、サントラ盤は多重録音(恐らく)になっているのでしょうか? どうでもいいようなことですが、興味があるので、真相をご存知の方、教えてください。

  • ☆上映中のホラー映画☆

    こんにちは☆ 日曜日に友達と映画を観に行くことになりましたっ!! そこでゼヒゼヒお勧めの映画を教えて下さいっ☆☆ なるべくホラー映画を教えてもらえると嬉しいです♪♪ 宜しくお願い致します。。

  • 怪奇、異様、不気味。

     怪奇音的で、異様な雰囲気があり、不気味な音楽を探しています。解りやすく言うと、ホラー映画やサスペンス、ミステリー等で使えそう(実際使われているものでも、可)な音楽(アーティスト)が、あったら教えて下さい。  大変申し訳ないのですが、ブラック・メタル、デスメタル、パンク、ハードコアは、勘弁願います。御手数ですが、アーティスト名だけではなくて、オススメのアルバム(又は、曲名)も載せて下さい。レンタル屋に置いてありそうな位、メジャーなものでお願いします(購入の予定なし)。  強烈なの期待してます(笑)。よろしくお願いします。