• 締切済み

不気味な曲

nioudachiの回答

回答No.8

Aphrodite's Child 「炎のランナー」で有名なヴァンゲリスが在籍したギリシャのグループ。彼らの最高傑作「666」のDisk2の5曲目「∞」がコワい。30年近く聞いていない。普段の曲はカンツォーネっぽいだんけどね。 http://www.amazon.co.jp/666~%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89/dp/B0000W3OZG http://jp.youtube.com/watch?v=wMCWhC__1SM&feature=related The Beatles 御大ビートルズだ!「ホワイト・アルバム」の「レヴォリューション9」。中学生の時に友達に聞かされてトラウマになってしまった。 http://jp.youtube.com/watch?v=PG0wksBzKSc ところで、ANo.3の方。このいかにもなラインナップ、私と同じ空気を吸っていたとお見受けした。

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみました。 ところでAphrodite's Childの∞とこの動画のEnd Of The World は同一曲なのでしょうか?叫びがたまらないです。 それとThe Beatles の Revolution 9。この曲は知っていましたがこの動画のようにカールマイヤーみたいにアレンジ?されているものは不気味ですね。