• 締切済み

がん治療法についてのテレビ番組

この1ヶ月位の間に、最新のがん治療法について、30分位のテレビ番組があったと聞きました。 「がん細胞を食べてしまう」という話です。(免疫療法?) 是非、見たいと思うのですが、いつの何という番組なのか分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

番組は見てませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「NHK:乳がん」 >がん細胞を食べてしまう 良く映像で紹介されるのは、NK細胞(免疫細胞の一つ)が癌細胞を攻撃しているものです。 ご参考まで。

参考URL:
http://cgi2.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20010910/20010910.html
getall
質問者

お礼

残念ながら、これではないようです。(放送時期は今年の8月頃なので) なお、このURLの情報自体は、大変参考になりました。 ありがとうございました。

• ppm
回答No.1

私も見損ねましたが、多分下記のURLのことではないかと思っています。

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/3385.html
getall
質問者

お礼

残念ながら、これではないようです。(放送時期は今年の8月頃なので) なお、このURLの情報自体は、大変参考になりました。 ありがとうございました。