• ベストアンサー

乳児の性器からの分泌物

3ヶ月になる男の子のことでお聞きします。 4日ほど前から、おむつのちょうどおちんちんがあたるところにパステルピンクのしみがつく事が気になっています。量は、多くなくてサインペンをチョンとあてたような感じです。 時間を置いて見ても色は綺麗なピンクのままで、血液ではないと思います。 また、紙おむつの印刷などの色でもないと思います。(布おむつも使っているので) 子供は、機嫌もよく、おっぱいもよく飲んでいますし、おしっこの時にも特に泣いたりしないのですが、何か病気の兆候なのではと心配しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya29
回答No.1

giraffe29さん、不安な気持でおられることと思います。 こちらに類似の質問がありました。 何でもなければいいですね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/00005/qa00005368.html
giraffe29
質問者

お礼

miyaさん、ありがとうございました。 教えていただいたURLで、うちの子の場合は心配なさそうだとわかりました。 その後、ピンクの分泌物(シュウ酸の結晶らしいのですが)も、なくなり、ほっとしました。 返事が遅くなってすみませんでした。それでは。