• ベストアンサー

クリック音がならない

今日、夕方ごろパソコンを起動して、ファイル掃除とかやってたら、 クリック音が鳴らないです。 その、クリック音っていうのはファイルとかフォルダの中でクリックすると、「カチッ」とか音しますよね。 その音が鳴らないんです。 他の起動音、終了音、音楽等は鳴ります(クリック音だけです。 どうか回答お願いします。 ちなみにXPホームエディションです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  以下のページのようにして,「プログラムイベント」欄の「エクスプローラ」の下の「ナビゲーション開始」をクリックして選択します。  この「ナビゲーション開始」=「カチッというクリック音」になります。↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006540  何かのお役に立てば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001830 「カチッ」という音を鳴らす場合: 上記の手順5.で「Windows XP Start」を選択します。 参考にされて下さい。

Morgri
質問者

お礼

ありがとうございます!! 解決しました!

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

マイコンピュータを開き、「コントロールパネル」(画面左)Click→サウンドとオーディオデバイスClick→音量の調整する。

Morgri
質問者

補足

音量は正常なんですが・・・

関連するQ&A

  • クリック音が小さくなってしまいました

    windows7にアップグレードしてから、パソコンから聞こえるクリック音が極端に小さくなってしまいました 音楽やゲームをするときの音量は通常なのですが、クリック音がだけが小さいです。(音量を100にしてもVistaの頃の10程度の音しか聞こえません。) どのようにすれば良いですか?

  • 「電源を切る」クリック後に音が・・

    一般の警告音が鳴るようになりました。 初期設定ではWindows XP Ding.wavというものです。 以前は電源を切るをクリックした後に windows終了の音が鳴ったのですが、 その前にこの音が入ります。 警告音が鳴るだけで、メッセージなどは一切表示されません。 再起動後に何もしないで同じように電源を切るをしてもなります。 音が鳴ること以外はすべて正常です。 何が原因と考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 XP Home Edition SP1 Dell Dimensin 4600C Pentium4 2.60GHz を使用しています。

  • 音がでません

    Winampで音楽を聴こうとしたところエラーがでてきけませんでした。 他のプレイヤーでも試してみたのですが聴けなく、ゲームなども音がなりません。 アイコントレーのボリュームコントロールを開くと「利用できるミキサーデバイスがありません」とエラーがでます。 特にソフトをインストールしたりはしてなく、いきなりなりました。 クリック音や・エラー音・起動終了時の音などはでるのですが・・・ PC初心者なのでよくわからないので教えてください;; Windows XP Media Center Edition Version2002 Service Pack2です

  • クリック音が出ない

    すいません。同じような質問を参考にしても分からなかったので質問させて下さい。 今日ネットをしていたら、マウスのクリック音が出なくなっていました。 ネットをしていて次のページを選択したときの『チッ』というあの音です。 ネット以外のものをクリックすると「チッ」という音がするのですが、 (スタート項目のマイドキュメントやコントロールパネルを選択すると出る) ネットをしていて、URLをクリックしたり、ページを移動する際にクリックしても「チッ」という音が出なくなってしまいました。 同じ質問を参考にしていて思ったのが、 「[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「サウンド(サウンドとマルチメディア)」を起動します。 (XP の場合、[スタート]-[コントロールパネル] から「サウンドとオーディオデバイス」を起動し、[サウンド] タブをクリックします。) 音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] を選択します。 サウンド名を (Windows XP Start.wav) に設定し、「OK」をクリックします。」 の中の、”音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] ”が見当たりません。 知らぬ間に削除されてしまったのでしょうか? どなたか対処法を教えてください。お願いします。

  • クリック音が出なくなりました。

    こんにちは、質問なんですが メッセンジャーの音や音楽や動画を見る時には普通に音が出るんですが、インターネットのページやフォルダをクリックする時のクリック音が出なくなってしまいました。 最近行った作業は音楽・動画再生プレイヤーのインストールorアンインストール、リアルプレイヤーの再インストール、コーデックのインストールです。 何が原因か全く分からないので、直し方を知っている方が居ましたら 宜しくお願い致します。

  • ピッという音が出ます。

    FMVのLX70S/Dを使っています。 今日パソコンを起動してみると、 フォルダ、インターネットのサイトなどを(ダブル)クリックで開くときに「ピッ」 という音が鳴るようになっていました。 その音を消したいのですが、方法を教えてください。

  • クリック音がしなくなりました。

    WinXP、IE6.0を使用しています。 リンクをクリックしたときの「カチッ」という音が、急にしなくなりました。 どうすれば「カチッ」という音がするように戻せるでしょうか? なお、他のメディアの音やWindowsの起動・終了音などは聞こえています。ボリュームコントロールでミュートになっているところはありません。 よろしくお願いします。

  • 突然クリック音が鳴らなくなりました

    本日、突然左クリックの「カチッ」というクリック音が鳴らなくなりました。 その他、起動時の音、エラー音?など普通に鳴りますし、音量調整はできます。クリック音だけかと思うのですが、なぜでしょうか? 20分くらい、パソコンをつけっぱなしにし、ちょっと出かけただけなのですが、戻ってきたらこの症状でした。 お手数ですが、直し方を教えていただけませんでしょうか?

  • PCの音が出なくなった

    先日、ハードディスクをきれいに掃除しようと 「CCleaner」というソフトを使って掃除した後 しばらくネットサーフィンをしてその日は終わりました。 今日パソコンを起動してから音楽を聴こうと思い、聴こうとしたところ 全ての音が出なくなっていました。 他にも動画ファイルも音だけでない状況です。 サウンドドライバをみてもミュートにもなってません。 デバイスマネージャーの項目をチェックしても特に異常はないのですが・・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • 音が出なくなりました(><)

    前まではパソコンを起動・終了したり、クリックした時の「カチッ」という音などが聴こえたんですが、今では何故か鳴りません!windows media playerで音楽を聴く時は普通に聴けるんです。この原因は何なのでしょうか?教えて下さい!!