• ベストアンサー

mp3の冒頭に無音部分をプラスしたい

aviの動画にmp3を合成する際に動画の途中から音楽を流したいので mp3の冒頭部分にミリ単位で指定できる、無音部分を追加できるソフト を探してます。それともこれは合成ソフトでも可能なのでしょうか? フリーであれば合成ソフトでも単体で無音部分を追加できるソフトでも いいので教えてください。

noname#64535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

mp3に対応した音声編集ソフトであればほぼ全て可能ですよ フリーソフトでの有名どころはSoundEngine(ただし、mp3に対応させる為にはフリーで配布されているファイルを追加する必要あり)

質問者

お礼

ありがとうございます さっそくダウンロード、無事追加できました mp3からwaveに変換してから編集しました