• ベストアンサー

OpenOffice Baseのテーブルをcsv出力する方法

掲題のとおりですが,Baseにはテーブルを何らかのテキスト形式で保存する機能はないのでしょうか? 以前質問した際,BaseのテーブルをコピーしてCalcにペーストできるのでCalcで保存すれば可能だという回答を頂いたのですが,ペースト時にエラーが出て,先ほどもう一度トライしてもやはりダメでした. ご回答よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

下記サイトの ・Writer、Calcからデータベースを利用する http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org%2FBase%2FStudy#xe89bbff Calc での  CSV形式の保存 http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F2%2F157

KettaMachine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 前回の質問時には解決できずにあきらめた問題があっさり解決して驚いております! ただ,Calcの行数の制限(65536行まで)のせいで,元のDBのレコード数が何十万レコードもあるためテキスト化→csv出力を繰り返す必要があり作業が煩雑になってしまいます. できればBaseから直接csv出力できればいいのですが...