• 締切済み

『ヴェルファイア』の意味

TOYOTAのアルファードの来年の フルチェンジに伴い、Netz店用に 売られ始める「ヴェルファイア(Vellfire??)」 ですが、 「ヴェルファイア」とはそもそもどういう意味なのでしょうか?? ご存知の方教えてください!!

みんなの回答

  • mfluffy
  • ベストアンサー率34% (50/145)
回答No.1

あっているかどうかは分からないのですが 英語でその単語に近いものはverifierで 訳はは検証者、証明者という意味があります。

関連するQ&A

  • トヨタの「ヴェルファイア」について質問

    トヨタの「ヴェルファイア」について質問 Q1:ヴェルファイアの年代層について。 ヴェルファイアはアルファードよりも若者向けにしたと聞きますが、実際どのくらいの年代の方々がのられていますか? ヴェルファイアは出たばかりでアルファードよりも知名度は低く、(ディーラーの)中古車ではまだまだ高いと思います。 (正直、中古でその値段なら新車の方が良いかと思うくらい・・・・・) Q2:ヴェルファイアの方がアルファードより若者向けと聞きますが、どういった点でしょうか? 単なるデザイン的なものでの意味ですか? 確かに20代前半の私的にはヴェルファイアの方がなんとなく好きです。 Q3:ヴェルファイアの次の新型(マイナーチェンジ)はいつ頃になると予想されますか? 私は前述した通り、20代前半でまだ貯金も少ないのですが、新車でヴェルファイアを購入したいと思っています。・・・・・とは言っても予定としては来年の夏~冬くらいの計画です。 それまでにモデルチェンジするならなるべく新しい方を購入したいですからね~ Q4:(ヴェルファイアに拘らず)ミニバンはやはり家族持ちの方が乗る車でしょうか?? ミニバンはファミリーカーとして使われることが多いですが・・・・・ 私の場合は同居家族は父・母で車は主に通勤に使用するのがメインで、アウトドア等は年2~3回スノボに行くくらいで、友人もそんなに多くない私にとってミニバンに乗る必要は(よくよく考えれば)そんなにないです。どこかへ遠出することも多くはないですし・・・・・ しかし、ミニバンの視界の良さと広々とした空間が好きで乗っていて気持ち良いと思います。 そんな理由でミニバンに乗るのはまちがってますか?? 貴重なご回答お待ちしています。

  • アルファードとヴェルファイア

    はじめまして! 新車購入を考えているのですが、まずアルファードとヴェルファイアはどちらの方がいいのでしょうか?(人気とか乗り心地とか?) 比較部分を教えて下さい。 次に2.4と3.5はどっちがいいのですか? あれだけの車体であればやはり3.5の方がいいのでしょうか? 最後に8人乗りを希望なんですが、ランクっていうのですかね?? VとかGとかZとかあると思うのですが、何がどう違うのでしょうか? 細かいのですが教えて下さい。 仮に将来的に売却する場合はどちらの方が高く売れると思いますか? アルファードの場合は新車でなくとも中古でもいいのでしょうか?

  • ヴェルファイアのゴールデンアイはどう?

    ヴェルファイアのゴールデンアイはどう? ヴェルファイアの購入を検討しています。 普通の2.4zも価格的に手が届きそうですが、どうせならばゴールデンアイまで背伸びをしようと考えています。 どなたか、ゴールデンアイの魅力を語っていただけますか? 私の心にズドンと響く魅力を教えていただけないですか? トヨタのサイトを見ても、ピンと来ない部分があり、実際に乗っている方、知っている方、これから購入を考えている方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新型アルファードとヴェルファイアの事で教えて下さい

    はじめまして! 新型のアルファードとヴェルファイアの事ですがトヨタにはウェルキャブと言う福祉車両専門の会社があります。 しかし今回の新型からスロープタイプが廃止になっています。 サイドチェアの車両はあるのにスロープタイプを廃止にするっておかしくないですか? 世界のトヨタさんが自社の代表車から福祉車両を省くって! すいません^^;気持ちが入ってしまいました。 今後はアルとヴェルにはスロープタイプは復活しませんか? 宜しくお願いします。

  • ネッツトヨタのヴェルファイアを購入検討しています

    ネッツトヨタのヴェルファイアを購入検討しています ヴェルファイアを購入された方・また身近に購入された方がいる方に質問です。 購入額とそのグレードを教えてください。 また今回新車で購入するのが初めてなのですが、カタログのメーカ希望額より新車なら値引きとかあるのでしょうか? 購入予定は来年夏~冬で考えてます。 希望グレードは2.4Zの7人乗りのものです。 またできればマイナーチェンジをするまで待ちたいのですが、マイナーチェンジはいつ頃と予定されてますか?噂では来年夏?秋?とも聞いたのですが・・・・・ 詳しい方宜しくです。

  • ヴェルファイアかハリアーで迷っています

    小学生の子供が3人います。 今はホンダのミニバン:エリシオンに乗っています。 現在、次の車への乗り替えを検討中です。 当初はもう一度ミニバンかなと思いアルファードを見に行きましたところ 妻が隣にあったハリアーに惚れてしまったようです。 車の利用自体はほぼ週末カーとなっています。 遠出をしても片道100km以内がほとんどで、あとは近くのショッピングモール等に行く時と 私がゴルフに行くときに乗ります。 チャイルドシートが必要だった時は3列目もよく使っていたのですが、今はほぼ前へずらして 荷物入れのスペースとなっており、ほとんど使っていません。 ただ室内空間が広いミニバンは魅力的でもありますが、外観はハリアーの方が格好良いかなぁと。 ベルファイアも正面や斜めから見ると格好良いとは思うのですが、 横から見るとやはり箱だなぁって思っちゃいます。 子供が大きくなるのでサイズの大きい車の方が良いかなと思うところもありますが、 中学生ぐらいになると友達とでかけたり、部活で忙しくなるから、そんなに家族5人で 頻繁にでかける事も減るのかなぁと迷っています。 普段の街乗りではヴェルファイアはでか過ぎるかなあと思うところも…。 走り等にはこだわりがないので、2WDにすると思います。 後部座席のモニターは必須と考えています。 私の性格から、買えば10年ぐらいは乗ると思います。 見積もりはヴェルファイアのみを取っていますが、下取り無し・値引き込みで460万円ぐらいで出ています。 ※アルファードを見に行きましたが、外観の好みでミニバンを買うならヴェルファイアです。 参考にしたいのでいろんなご意見を頂きたいです。 他にこんな車ありますよって意見でも全然構いません。

  • ヴェルファイアはどうしてバカにされるのですか

    先日から会社の車の候補をあげており、 スタッフと、ヴェルファイア、アルファードの2車種のミニバンか、 これまで使用していた、クラウンの買い替えかで迷っています 社員の若手等に意見を求めた時、ヴェルファイア等は絶対やめたほうがいい、 車を知らないDQNカーとして有名です、高級車でも何でもない、 格好ばっかりの、それも勘違いの格好悪いハリボテの 貨物車ですよとの意見がありました。 自分個人用としてはセダン、クーペを保有しており ミニバンの試乗や保有はした事がありません。 只、こういうミニバンは法人で使う時 荷物が乗るだろうという気持ちで候補に入れ、 税理士もOKが出ていたので、聞いたのですが 実際、トヨタヴェルファイアは一般的に イメージが悪いんですか? イメージが結構大事な分野の法人の為、 出来ればお客さんや他社に余計なイメージを持たれたくないので。

  • 車種別座席フルシートカバーについて

     教えてください。 この度トヨタのアルファード(8人乗)からヴェルファイア(7人乗)へ乗り換えしました。  アルファードの時は、シートカバーはカーショップ(店名は失念)でアルファード専用のものをディーラー(トヨタ?)純正よりかなり安く購入し、妻には不満を言われ続けましたが、なんとか自分でカバーを設置しました。  今回も新車のうちに(子供に汚されないうちに!)カーショップへ買いに行こうと事前に数店電話にて問い合わせると、ヴェルファイア専用のものは、現在市販されておらず、ディーラー純正のものよりは1~1.5万円安いが「オーダー」するしかないとのことでした・・・。 オーダーしても10~1週間を要すとのことで、私としては可能な限り早く設置したいのですが、困っております。  トヨタ純正用品VELLFIREカタログ(P12)では、フルシートカバー(撥水タイプ)1台分51,450円(+ディーラー手数料数千円かかるらしいです)で、悩んでおります。  どなたか、ヴェルファイア用のシートカバーを純正よりもお安く販売しているのをご存知の方、ご教示願います。

  • TOYOTA ヴェルファイア インテリジェントパーキングアシスト どうですか?

    近々 TOYOTA のヴェルファイアの購入を考えております。 そこで、インテリジェントパーキングアシストという装備があるのを知りました。 今迄もアルファードを乗ってるのですが、駐車が苦手で、尚更練習もしなくて、今回も同じような車にすることになり、 旦那さんがこの装備を入れればといってくれました。 実際使われてる方、そこらへんの駐車の時役にたちますでしょうか? あと、ワイドビューフロント&サイドモニターはどうでしょうか? 私は背が小さく、運転席を一番前、高さを一番高くして、おまけに座布団2枚しいて運転します。 助手席のサイド、助手席のフロント部分がとてもみにくいのですが、 実際使われてる方いらっしゃいましたら使い心地を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マイチェン後のヴェルファイア予約した人いますか?

    今年の年末のマイチェン後のヴェルファイアの見積もりを貰ったのですが、 値引きは10万~15万しかできませんと言われました。 確かにマイチェン後はあまり値引きが出来ないかも知れませんが、それでもあまりにも低くないですか? 最低でも40、出来れば50万ぐらいは値引いてほしいです。 昔、トヨタのディーラーで働いていたので、値引きの目安額程度なら覚えています。(ネッツではないので、この車種は対象外でしたが) 来年の3月の決算まで待ちたいところですが、年末で車検が切れてしまいます。 まだ見積もりを貰っただけで、本格的に話してないからかもしれませんが、 「どこのネッツ店でも似たような金額だ」と言われました。 まぁ自分の店で買うためのセールストークだと思いますが。 そこで質問ですが、ヴェルファイアを予約した人、どれだけ値引いたか教えてください。 因みに2.4のGエディションです。 因みに県内にはまだ数件、ネッツ店があるので来週もう一件行ってみようと思っています。