• ベストアンサー

どんどんほつれてきます。

ダウンコートの裏地ナイロン100%の縫い目が破れてしまい、ナイロンの生地が糸が取れていくようにほつれてきてしまい、縫うに縫えません。 これ以上ほつれないようにする方法はありますか? 自分で縫いたいのでアドバイスお願いします。

noname#68508
noname#68508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62915
noname#62915
回答No.2

薄いナイロンの生地って、ちょっと引っかけたような部分でも、どんどんほつれてきてしまうんですよね(^^;) 参考になるかどうかはわかりませんが、私の場合、まずは ほつれ部分に同系もしくは透明のマニュキュアを塗り、それ以上ほつれないように堅めてしまいます(^^) マニュキュアが完全に乾いた後、あて布などをして中綿が出ないように接ぐか 糊つきのアイロン用ワッペンや、ズボンのすそ上げテープなどを使って補修します(^^) ↑薄手のナイロンは熱に弱いので、アイロンを使う時は温度に気を付けてくださいね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

裏地です。敗れたところ付近全体を表地に縫い付けます。