• ベストアンサー

これってミーハーですか?

全てのジャンルではありませんが私は取りあえず、流行のファッションや歌謡曲そして小物 etc とか今、街中で流行っている物をチェックし買えませんがww 頭の中にせっせとストックしております…先日、弟から「姉さん、それってミーハーだよね?」と言われキョトン? これってミーハーと言うんですかね??教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.4

情報の収集方法と収集した情報をどう使っているかで、外側から見たときにミーハーに見えるかどうかが決まるかと思います また、流行以外の情報について収集されていないのであれば、ミーハーに見えると思いますよ 自分的には、十分ミーハーかなぁと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です 補足 自慢じゃないですけど、 うちは堀ちえみのレコードと、森高千里や安室なみえのCDと、 Berrys工房のCDまでもありますよw

回答No.2

自分も流行に巻かれる方です あなたも ミーハーの語源である森高千里のCDを持っているなら 間違いなく「ミーハー」といえます。 ひかるげんじとV6とNEWSのCD を全部持ってませんか。 全部持っているなら、「ミーハー」です。

• kaputun
回答No.1

流行を抑えるだけではミーハーとは言えないと思います。 感度を高めておくのに越したことはないですからね。 流行に踊らされて、流行のものばかり追い求める人(欲しいと思う人)を ミーハーというのだと思います。