• ベストアンサー

これってミーハーですか?

全てのジャンルではありませんが私は取りあえず、流行のファッションや歌謡曲そして小物 etc とか今、街中で流行っている物をチェックし買えませんがww 頭の中にせっせとストックしております…先日、弟から「姉さん、それってミーハーだよね?」と言われキョトン? これってミーハーと言うんですかね??教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

情報の収集方法と収集した情報をどう使っているかで、外側から見たときにミーハーに見えるかどうかが決まるかと思います また、流行以外の情報について収集されていないのであれば、ミーハーに見えると思いますよ 自分的には、十分ミーハーかなぁと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です 補足 自慢じゃないですけど、 うちは堀ちえみのレコードと、森高千里や安室なみえのCDと、 Berrys工房のCDまでもありますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分も流行に巻かれる方です あなたも ミーハーの語源である森高千里のCDを持っているなら 間違いなく「ミーハー」といえます。 ひかるげんじとV6とNEWSのCD を全部持ってませんか。 全部持っているなら、「ミーハー」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.1

流行を抑えるだけではミーハーとは言えないと思います。 感度を高めておくのに越したことはないですからね。 流行に踊らされて、流行のものばかり追い求める人(欲しいと思う人)を ミーハーというのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将棋の流行・・とは・・

    プロ棋士の将棋をTVなどで拝見していますと、 よく、「今流行の戦型ですね。」とか言っておられますね。 ファッションや歌謡曲じゃあるまいに・・ どうして将棋の戦い方に流行(はやり)廃り(すたり)があるのでしょうか。 流行して多く出回っていると研究しやすいからなんでしょうか。 波に乗っていかないとついていけなくなる不安からなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 手っ取り早く、イロンナジャンルの流行のファッションをチェックしたいが

     手っ取り早くいろんなジャンルの流行のファッションをチェックしたいんですが、どうすればいいでしょうか?。    そもそも、何系みたいなジャンルって今はいくつくらい流行っているジャンルがあるんでしょうか?。  

  • 流行のファッションをチェックできるサイトってありませんか?

     22歳男です。      流行のファッションがチェックできるようサイトってありませんか?。  ジャンルはかまいません。

  • エスニックな楽曲

    お疲れ様です。 民族的な異国情緒の感じられる曲を教えてください。 ジャンルはなんでも良いです。 そのものずばりでも良いですし歌謡曲等にアレンジされててもけっこうです。 「異邦人」「ガンダーラ」「僕の背中には羽がある」「コンドルが飛んでいく」「アゲハ蝶」「Gipsy Kings」等々 聞いてて旅情を感じられて切なくなって泣いてしまう・・・なんて理想なんですがww 何かおすすめあれば教えて下さい。

  • 2009年のサングラス

    宜しくお願いします。 今年のサングラスの、流行の形・色・つけ方を教えてください。 (20代対象でお願いします。) 頭につけるのはだいぶ前から、あまり流行っていませんよね? 街中で見かけるのは、ロンTとジャケットに、スキニーとパンプス のようなファッションで、大き目のサングラス(たぶんフレームは茶?)を、 ふつうに顔につけているというものです。 私に合うかどうかではなく(お見せできませんので^^;)、 こんなのが流行ってるよ、というのを教えて下さい。

  • 最近の曲に、心にしみる良い曲は有りますか。

    新しい曲を、CDやレコードで買ったのは、もう随分昔のことになります。 ビートルズ世代のものですから、最近の曲調に感覚が合わないのかも知れませんが、なかなか良い曲に巡り合えません。 それで聴く曲は、昔のLPを聴いたり、ユーチューブで昭和歌謡を聴いたりしています。 最近の流行歌で、昭和生まれのシルバーにも良さがわかりそうな、心にしみる曲があったら教えてください。 もしなければ古い曲でも結構です、よく聴かれてるお好みの曲を教えてください。 演歌っからポップスまで、ジャンルは問いません。 僕はこれから、この曲を聴こうと思っています。 「すりガラス/高木麻早」https://youtu.be/PhqifPKKGgA

  • バッグのブランドの評価を教えてください(メンズ)

     レザーのバッグを買おうかなと思っています。とりあえずグッときたのが、バレンシアガの直営店で見た、大きな白レザーのバッグです。ただ、バレンシアガのバッグは、物自体はいいそうですが、いかんせん多くの人が持ち過ぎたため、どうもミーハーというか流行遅れというか、そういったイメージが無きにしもありません(ある意味、流行の犠牲者だと思います)。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、とりあえずどこに出しても恥ずかしくないといったバッグのブランドとして、どのあたりを思い浮かべるでしょうか?できましたら、(1)ファッションブランド(?)のブランドバッグ(バレンシアガ、ボッテガ、エルメスetc.)、(2)(主に)バッグ専門ブランドのブランドバッグ(ダニエル&ボブ、ホワイトハウスコックスetc.)に分けて教えていただけるとありがたいです。個人的には、(2)の方はあまり知りませんので、財布でいえばカミーユ・フォルネくらいの位置づけであろうブランドも教えていただけるとなおありがたいです。  ちなみに、こちらの予算としましては、今のところどんなに頑張っても、バレンシアガの大きなバッグレベルでいっぱいいっぱいですが、それとは関係なく、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • ファッションショーで使う曲を探しています。

    ファッションショーで使う曲を探しています。 ・女性らしいフォルム ・エレガント ・良質 ・都会的 ・スーツ ・グレンチェック ・イギリス(スコットランド) 以上のキーワードで思い浮かぶ曲はありませんか? 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 歩きやすいテンポ希望です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 世間の流行情報をチェックしたい

    特にジャンルを問わず、おはよう朝日ですのトレンドexpressみたいな、世間の流行情報をチェックできる番組、サイト、雑誌様を探しています。 ファッション、お菓子、お店、遊びのスポットなどなど。。。会話ネタに使えるものだと嬉しいです。 因みに当方、大阪在住でマンションの関係上、衛星放送は観れません。

  • 一押しアーティスト(ハウス・エレクトロ)

    トロンレガシーを見て、Daft Punkにハマりました。 そこで、他のアーティストでこれだけは聞いとけ!というような曲を教えて下さい! 過去でも、流行りでもどちらでもチェックしたいです。 Daft Punkの他にUnderworldが好きです。 今までR&Bばかりだったので、自分の新ジャンルに興味津々です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう